アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築15年くらいの社宅です。
お風呂場のシャワーフック(シャワーを置く置く所)が破損しています。
ネジが2箇所あるものです。

これを交換したいと思うのですが、ホームセンターなどで購入できるんでしょうか?
(社宅ですが、リフォームなどしてもいいようです。)

A 回答 (4件)

二本のネジの間隔を測って、ホームセンターで探してみましょう。

    • good
    • 0

新しいフックの穴が合わない場合、壁の材料は何でしょう?タイルやモルタルであれば目地にビスを打ち込まないといけません。

その場合は、振動ドリル等で一度下穴を開け一発ビス(これが簡単)というので固定する。という具合になります。
壁がボードの場合、ボードの下地の木などを探し、そこに固定するか、ボードアンカーという部品で固定する。となります。
既存の穴のピッチを計っていき同じ穴に合うのを購入したほうが簡単かもしれません。この場合、ビスが抜けやすい場合があります。その時は元穴に軟質プラスチック(なければ爪楊枝)を細く切り、入れてビスで固定するとバッチリビスが利きます。
    • good
    • 8

プラスチック製の組み立て式のお風呂だとネジ止めができず修理ができません。


我が家のプラスチック製の組み立て式お風呂は修理ができず、放置してあります。
    • good
    • 4

ホームセンターに売っていました。


ねじの位置、シャワーヘッドの大きさなどを測っておきましょう。
(規格だから大丈夫だとは思いますが、念のため)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!