アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。緊急です。
現在賃貸アパートに住んでいるのですが、先ほどトイレに付いている蓋を支えるプラスチックのネジが片方運悪く、トイレに流されてしまいました。
これって、トイレ全体の費用を退去時に払わないといけませんか?

A 回答 (5件)

大変ですね。

賃貸の場合は、特殊なトイレが使われることはあまりないはずで、比較的簡単に交換可能と思われます。ただネジなどの部品単位は無理でしょうから、便座やフタごとの手配、交換ですね。
    • 0

退去時まで放置しておくなら管理会社の手配で費用負担することになるよ。

ねじ1本を取り寄せなんかしないで便座の交換ということになるのでは。

質問者が自分でメーカーに問い合わせて、型式から調べてもらってネジだけ取り寄せできないか聞いてみるといいのでは?
ネジだけ取り寄せできない可能性が高いので、その場合は同じ型の便座を買ってきて自分で交換するといいかもね。
業者の作業代の分だけ節約できるよ。
    • 0

原状復帰してたらお金の請求も来ないでしょう

それで、もう片方のねじを取り出して、ホームセンターで同じネジを探すのも手でしょう
    • 0

普通なら、交換か代用できる部品があるハズ。

速やかに管理会社に相談。
相談の記録や、可能なら録音はガッツリ残しとく。

便器丸ごと交換とか言い出したら、部品無いかメーカーに問い合わせ。
古いと、実際無いかもですが。

トラブルになるようなら、消費者センターへ相談。
上の問い合わせや相談した際の記録、録音もしっかり残しとく。
    • 0

ネジ1個で全取っ替えなんかしないでしょう。

運が悪いだけで流れるようなところにネジがあったのかな?
心配なら、退去するまでの間に同じようなネジを探してつけちゃえばいいんじゃないかな。メーカーに問い合わせてもいいし。
    • 0