プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある職場にて。
万年人手不足&求人を出しても全く人が集まらず、困窮していたその職場で。

奇跡的に、私を含め2人が応募してきて、その後入社。
職場の人達は、大喜びだったのですが…

経緯は全て端折りますが、その半年後に、2人とも退職することに。
相方の退職理由は分かりませんが、私は、上司の嫌がらせやパワハラ、まともな教育がなされない職場環境、社員さんの感情剥き出しな物言いが、主な理由です。

相方が退職を決めたのは、私が関わってはいるのですが(私が相方に、何か嫌なことをしたわけではないです。詳細をお聞きしたければ、返信をください)、この職場において、一気に2人の退職者(さらに、もう1人、正社員さんが辞めている)を出し、現場を困窮に至らしめた責任は、私には無いですよね(苦笑)。
パワハラやイジメが無ければ、私は続けていたんですから。

ですよね???

A 回答 (2件)

そういうことになりますね。


退職することに責任もなにもありません。

辞めてほしくなければ、会社は好条件を出し、環境を改善し、
全力で引き留めれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね(苦笑)。
もう1人の相方も、入社当初から辞めたいばっかりで、私が残るから(まさか辞めるとは思わなかったんだとか)、1人くらい辞めてもいいだろう、と判断しての退職なんです。

正社員さんが何故辞めたかは分かりませんが、職場環境も改善せず「パワハラ?気のせいだろ」と改善もせず、こちら側の気のせいにされるような職場では、安心して働けませんしね。

盛りだくさんの求人を見ると、それでも少し心が痛んでしまって(苦笑)。
気にしなくていいですよね(苦笑)。

お礼日時:2022/07/21 19:08

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!