アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、歯科医師って今後、なりずらくなりますか?

1500人しか入れないんだっけ?国家試験

A 回答 (1件)

あなたの過去の質問って三叉神経がどうとかってあった気がする。

だから歯学部の2〜3年生かなって思っていた。
しかも友達に聞けばすぐわかるような質問をしていたので友達がいないんだな、とプロファイリングしていた。

回答をすると今は2000人前後。これは厚生労働省の歯科医師の卒後研修に必要な予算額から算出した人数。
厚労省の予算要求額が減ったら次の年はその額に見合った人数になるはず。

ちなみに「なりづらい」だよ。国家試験頑張ろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!