プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日なじみの歯医者に歯石取りに行ってきたのですが、過去で一番痛かったです。
家に帰ってきてから鏡で歯をみると、前歯のすべての歯肉から出血していました。
今日の歯石取りは、やり過ぎの施術だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

歯肉炎で歯茎に悪い血が溜まっていたかも


知れないので何とも言えません。
    • good
    • 0

歯と歯茎の間をぐりぐりしますので血は絶対出ます。

    • good
    • 0

歯石がドバーっと溜まっていると 超音波でも取りにくくって、歯肉の中まで行っていると、血が出ることもあります。


出血するときは なんかの薬を 歯肉に塗布すると思います 「15分ほどは食べたり飲んだりしないでください」と言われます。

あなたの状態が (歯垢じゃなくて)歯石バリバリの状態ならそうなっても不思議じゃないですね。
    • good
    • 1

そんなもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A