性格いい人が優勝

次の総裁選で岸田総理は落とされると思いますか?
今のところなんの功績もない空白の1総理大臣です。
次の総裁選で誰に当選して欲しいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

国葬と言う名の税金私的利用での安倍派取り込み工作が何事も無く遂行されれば、


次の総裁選も有利に為るでしょうね。
    • good
    • 1

そもそも選挙で圧勝していて落とされる訳ありません。



政治をもう少し勉強しては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんね
まだ中学生なもんで、仕組みがちょいと分からんのです

お礼日時:2022/07/22 13:17

長期政権のコツはNo2を作らない。

No2はいないですね。強敵安倍さんいないし。野党は全然弱い。
も一つは失敗しない。つまり失敗するような難題はスルーする平凡宰相。

3年間は大きな国政選挙ない。なんというラッキーな岸田。待てば海路の日和あり、辛抱して棚ぼた。

誰がいいって
茂木は首相の器じゃない。誰かいたー?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高市早苗さんや岸信介とかいますね。
総理大臣の座に相応しい人は

お礼日時:2022/07/22 11:28

ここで憲法改正が出来たら、教科書にも載るようになり、



語り継がれますね。

そして公明党と手を切れたら、素晴らしい首相ということになります。

これから、、、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法改正の発議に"取り組む"と言っていました。
検討では無いのでゆっくりだと思いますが進んでいくんだと思います。3分の2の政党が憲法改正には賛成ですので、残るは国民投票のみですね。国民投票の結果がどうなろうと、それが民主主義ですので仕方ない…

お礼日時:2022/07/22 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!