プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな単位の争いがなく世界を平和にすることなんてできるんでしょうか?私は。歴史を学んだり、頭が悪いなりに考えたりしたけれど、やぱり無理だとおもいます。

A 回答 (7件)

無理っす。


減らす事は出来るでしょうっけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/24 09:49

もうすぐAIに支配されて争いはなくなりますw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/24 09:49

確かに、現実的には厳しい。


身近な人同士でさえ、揉め事は絶えないw
更に、人は集団になるにつれ(強くなったと勘違いし)凶暴になるからね・・・

なので、非現実的な方法でしか想定できないw
毎年、世界でくじ引きをして、生活をシャフルすれば世界が平和になります!
まあ、誰も賛同しませんから実現できませんけどね 笑

1億年後には、全員がクローン人間になって、同じ1つの教育を受け、財産も営利も共有する事になるので、平和になるかも・・・

------------
コロナで世界が協力するかと思ったけど、このざまですね・・・
人類が絶滅するほどの強烈な敵が現れないと、人類は一致団結できないんですね・・・
いや、敵ではなく、
万能な神のような人が現れれば、「全てを与えてくれるのだから」世の中は平和になるでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/24 09:49

いきなりゼロにするのは無理ですが


数百年かけて、
少しずつ減らしていき
最期はゼロ、というのは可能
だと思います。

事実、大きな単位の争いは
少しずつ減っています。


○戦争
1945-1989 45年で70回
1990-2000 11年で28回
2001ー2016 16年で16回
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/24 09:49

宗教なくせば可能

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/24 09:48

人間だけが大量殺戮をやらかします。


サルは、リーダー争いの決闘はありますが、
素手でタイマンです、負けて逃げ出すと追いません、
同種を殺すのは、人類だけで、サルにも劣ります。

霊長類の長とか、とても思えません。
原爆戦争で死の惑星になりそうです。

サルや犬にとっては、いい迷惑です。
大腸菌にとっても迷惑なだけで、うんこにも劣ると言えそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/24 09:48

無理と諦めたなら、


先には進みません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!