電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美しかった日本国を部外者たちが破壊した。これをなぜ日本国民は許容していますか?罪なき美しい日本人は洗脳されてしましたか?

質問者からの補足コメント

  • warasji wa nifon zjin dewa naidesu.
    ato naze ka nifongo njurjoku dekinaku na'takara romazji de nyuryoku sjimasu.
    gomennasai.

      補足日時:2022/07/24 10:04

A 回答 (5件)

罪なき美しい日本人は美しい日本人から洗脳


されて居るのです

許容してたら日本衰退してません

とあるCMで韓国絡みのダンサー使ったら企業売上落ちた

理性在るから衰退してるんだと思うので
日本人から洗脳されてるから
部外者から破壊されると理性働く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

お礼日時:2022/07/24 10:01

> 黒船が来航



なるほど。江戸時代が「美しかった日本国」なわけですか。
飢饉が頻繁に起き、富める者と貧しい者の格差が大きな社会で、最大都市である江戸には単身赴任の男の割合が高くて性病に罹る者が多く、女性は遠方に旅行に行きたくても関所を通るのも大変で、庶民の労度環境はブラックそのもの。
そんな社会が、日本の美しかった時代なのですね。
ついでに、天皇陛下のお食事は、品数を規則に則って揃えなきゃいけないと決まっていたため、腐った魚などを置いて数合わせしていたそうですよ。
その時代に戻りたいのでしょうか?
私は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UUUNG.MHÅ EDO ZJIDAI WA SONNANI JOKU NAKATTA NOKANA.>
MHA DEMO KAIKOKU SJITE JOROPA ZJIN GA NIFON WO FAKAI SHITEITUA NOGA SJINZJITSU KARA DESU. WIMAKARA SAKIMO HIDOKUNARU KAMOSJIRE MUDESU

お礼日時:2022/07/24 10:00

確かに!!!



ペリーのせいで、日本らしさは急激に失われましたね。悲しきかな、日本国民は受け入れ、洗脳されてしまいました。

しかし、それ以外に選択肢が無かったのも事実で御座います。

江戸しぐさ、のような粋で優しく美しい日本魂はまだ残っていると信じたいと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d!

お礼日時:2022/07/24 09:56

黒船の事で御座いますか?


マッカーサーの事で御座いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者でございます。

お礼日時:2022/07/22 16:39

「美しかった日本国」というのは、どの時代の話でしょうか?


経済が低迷し「失われた」と言われた平成中期?
バブルに浮かれて、バカ騒ぎしていた平成初期?
ヤクザや不良少年少女が跋扈し、校内暴力や学級崩壊が多発していた昭和後期?
経済成長の名の元に公害が多発して、空気も水も汚染されまくってた昭和中期?
勝ち目のない戦争でボロボロだった昭和初期?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒船が来航

お礼日時:2022/07/22 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!