アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレオレ詐欺に遭う人はどうして何十年も一緒に暮した家族の声がわからないのでしょうか?

A 回答 (8件)

性善説を信じる高齢者が掛かります 寂しくて誰かと相手が欲しい

    • good
    • 0

ポリープの手術して声が変わったって言ってるのよ。

    • good
    • 0

一緒に住んでない息子等限定ですので


ずっと会ってない場合はある程度声が違くても普通は信じます
またずっと会ってない場合の連絡は困ってる場合が多く
相談の電話がほとんどであって どうしたの?
って逆に親が心配します
騙されるのが悪いのではなくて そうゆう心理的な要素を使った
あくどいやり方です
    • good
    • 1

それだけ詐欺師の演技が上手いということでしょう。


そのあたりをちゃんと理解・分析して対策を立てないと
いつまでも「騙されるほうが悪い」「騙されないためには」みたいな
お決まりの予防策しか出てきません。
詐欺師が「私は詐欺です」みたいな話し方とか格好で出てくるわけではないんですから。
    • good
    • 0

電話の声は不可逆の合成音なので、本人の声ではありません。


家族の声がわかると思っているのは、すでに詐欺のはじまり。

「スマホの声は、本人の声ではない」説は本当?人の声が届く仕組みを解説
https://time-space.kddi.com/feature/tsushin-chik …
    • good
    • 2

アフォやから

「オレオレ詐欺に遭う人はどうして何十年も一」の回答画像3
    • good
    • 0

あなたがスマホで聞いている家族の声は本当の家族の声(音)ではありませんよ。

    • good
    • 0

そのような人が詐欺に合うのですよ。

俺は大丈夫とかが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!