アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56 …
日本人として、こういう意見は馬鹿にしないで、「韓国に国交断絶されたら困るよぉ」って、煽っておいたら、粘着質の韓国でも、韓国側から関係を断ち切ってくれるかなぁ?

さぁ、日本人の皆さん。みんなで言いましょう。
『韓国と断交されたら困るなぁ……』

A 回答 (14件中1~10件)

いえ、「無慈悲な焦土化作戦」あるのみみですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

まぁ実際、理由はどうあれ


・韓国の方が給料高い
・芸能界(音楽、映画、ドラマ)も世界展開。
・日本の部品を使っているところはあれど、韓国メーカーの方が世界シェア高いのもある。

日本は人件費高いからという理屈はもう通用しない時代になってます。

そして胡坐をかけばかくほど、日本は中国・韓国に突き放されるでしょうね。

別に韓国を褒めているわけではなくて、それだけ日本はダメってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国や中国と比較して、日本の悪口が言いたければ、ちゃんと根拠を上げましょう。
例えば
・韓国の方が給料高い→韓国の方が物価も高くて生活がしにくい
・芸能界(音楽、映画、ドラマ)も世界展開→ 強引な手法が裏目に出てきて必ずしも世界展開では無いですよ。例えば、K-POPだとメンバーの人権無視が明らかになったり、ビルボードチャートが評価基準を変えてごまかしがきかなくなったとたん、ランクが大幅に下がるとかね。
胡坐をかけばかくほど、日本は中国・韓国に突き放されるでしょうね。→現実を知らない人の願望です。日本のメーカーは胡座をかいてないですよ。産業用ロボットなど次世代の日本を支え、中国や韓国に手の届かない最先端産業がいくつも育ってます

日本がダメというのが、どれだけデタラメか分かりますか。もちろん、いくつも問題は抱えてますが、それはどの国でも同じでしょ。

お礼日時:2022/07/23 19:36

韓国と断交したら、統一教会とも縁が切れますし、パチンコ店も減ると思うので、得なことしかありません。


安倍さんも銃撃されて死ななくても済んだかもしれません。
早く韓国と縁を絶たないと、さらに犠牲者が増えます。
    • good
    • 5

短気は損気です。

粛々と段階的に離れればいい
    • good
    • 1

お礼読みました^^



日本を賛美するのは結構ですが、そんな視点だからこの30年ろくに成長しないのです。

この期に及んでいまだに日本を賛美・賞賛する人が居るから政治も変わらないんだと思いますよ。

別に韓国が優れているとかではなく、日本がどんどんダメになっているという現実から目を背け中国・韓国を馬鹿にしている人たちこそ、諸悪の根源だと思ってます。

こういう連中が居る限り、日本は経済的に成長しないでしょう。

あと、日本の一部の産業で素晴らしいところがあったとしても、もはやすべて国産で製品を作っても海外では売れません、相手にされません。高すぎて。

これは韓国もそうですが、すべての国は相互扶助があって成り立ってます。
日本の部品無しで製品が作れないのと同様に、日本の部品だけで商品を作ってもコスパが悪すぎて現実的ではありません。

だから日本メーカー(特にIT系)の多くは、国内では有名だけど海外ではほとんど知られてない、あるいはシェアなんて雀の涙なんかです。

 もっと危機感を持つべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね。
あなたの頭の中は日本が悪くなったという思い込みがあって、その思い込みに都合の良い出来事だけで物事を考えているだけです。
それでは日本の本当の問題は見えてきませんよ。

>もはやすべて国産で製品を作っても海外では売れません、相手にされません。高すぎて。

現在の日本をどんな産業が支えているか、知らないんでしょ。先のお礼の例で言った産業用ロボットなど日本は世界の半分のシェアーを占めてるんです。だから、相手にされないどころか、日本の製品が選ばれて売れてるんですよ。

例えば、日本国内の貧困格差など、他国との比較など意味も無く、日本人にとって大きな問題ですね。

日本がダメになったと危機感だけ煽って、かっこつけても、そんな本当の日本の問題は見えてこないですね。
もっとマジメに本気で危機感を持つべきだと思いますよ。

お礼日時:2022/07/23 20:43

なんでマスコミは〇〇の報道しないのか


南京事件は〇〇人か、?在日〇〇人の男が日本人女性19人を監禁して強姦(多発・大阪・ヘイトクライム・在日コリアン) http://bit.ly/3Ptetlr
    • good
    • 1

現在の日本をどんな産業が支えているか、知らないんでしょ。

先のお礼の例で言った産業用ロボットなど日本は世界の半分のシェアーを占めてるんです。だから、相手にされないどころか、日本の製品が選ばれて売れてるんですよ。

(笑)

「木を見て森を見ず」ってことば知ってます?
一部の産業だけが優れているから日本は凄いとか、こういう考えの政治家が居るから日本は先進国で全く成長できない国に成り下がってるんですよ。

他の件でも言いましたが30年後もこの国は経済成長できてませんよ。
一部の産業だけで日本人が食っていけるなら苦労しないってw

そしてそうこうしているうちに色々な産業の国際シェアがなくなっていきます。過去の栄光を振りかざすだけのエセ愛国者って大嫌いなのよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一部の産業だけが優れているから日本は凄いとか、
また、妄想に引きこもって現実をみてませんね。一部の産業じゃ無いですよ。産業用ロボット、航空宇宙産業、最先端医療産業など次世代の日本を支える産業が育ってるんです。
だから、妄想で成長できない国になっていると騒いでも意味が無いですよ

先のお礼でも上げた、貧困格差の問題、また、少子化の問題など、日本の成長を妨げてしまう問題が数多くあるんですが、その本当の問題が見えてませんね。

>そうこうしているうちに色々な産業の国際シェアがなくなっていきます
日本の産業構造を知りませんね。日本は過去からずっとそうです。鉄鋼、家電、半導体など様々な産業のシェアーがなくなってます。でも、日本は破綻してませんね。
先のお礼でも言ったとおり、日本は次世代を支える産業を育てながら産業構造を変えてるんです。産業で日本がダメになったと言いたければ、次世代を支える産業がなくなったときです

妄想に引きこもってるだけのエセ愛国者って存在価値はないですよ。

お礼日時:2022/07/23 21:19

朝鮮半島とは断交 歓迎するので



だけど異常性ですよね
反日日本製品不買運動の国 日本で韓国製品売れたら喜ぶ
常識なら反日なら日本へは韓国製品売らないから

国民皆が皆反日じゃないよと言う感覚は中国
中国の方の日本へ来て迄の日本製品爆買い
中国へは日本製品剰り売ってないから買いに来るの?
なら反日国家は日本製品それほど流通してない?と言う感じ

K-POPの海外チケットって2/3 韓国人へ売ってる
座席の分割在るんですって
日本公演のチケット取り難いは割り当て枚数少ないから
日本公演じゃない国でもしてるんでしょ 錯覚
スッゲー煩いの韓国人
K-POPアーティストのここで盛り上げここで云々
グッズは一週間前から並べ
めんどくせーのでうんざりする
韓国スタイル押し付けるけど 場所のルール守らない
K-POP公演の後はゴミの嵐です凄まじい苦情
何処へ行くと思います? 会場です

韓国へ苦情言えよボケ

マジで思います
    • good
    • 1

韓国とは是非断交してほしいですね


日本との国力の差は段違いですし、韓国がいなくなってもそんな困りません。断交する方がメリットです
    • good
    • 2

「いいか、断交するなよ、絶対にだぞ、何度も言うけど絶対に断交しちゃ駄目だからな」といい続けましょうw

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!