dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のボンネットを代えたので、前のものを処分したいのですが、粗大ゴミに出すと駄目なようなんです。
不用品回収を呼ぶと4000円ぐらいは費用がかかりそうなので、もっと安くする方法はないか探しています。
なにか良い処分方法があれば教えてください。
ちなみに傷がおおく売れるような状態ではないです。

A 回答 (3件)

ボンネットなどの車の前の部品は、事故などで使えなくなるケースが殆どなので


余程の不人気車種じゃない限り、中古部品を扱ってる業者(解体屋)に持って行けば大丈夫。

あとは、普通にヤフオクなど。
修理代を安くしたいお客のために板金屋がチェックしてる事は多い。
傷が多くても、形が大きく変わってたりしてなければ大した問題ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。傷もあるんですが、表面のクリアの塗装もはげていて、かなり悪い状態なんですよ。
しかも車種はTOYOTAのサイノス たぶん不人気車ですよね。一応近くの解体屋にきいてみることにします。

お礼日時:2005/04/02 03:02

皆さんの仰る他に サンダー等で細かく切断して“燃えないゴミ”(各自治体のゴミの分別方法によります)として出す事もありですね。

    • good
    • 1

#1さんの方法で売るのがいいと思います。



万一、それでも売れない場合。
電話帳の「鉄スクラップ」で近くの業者さん探して電話してみる。
今は鉄需要が多いので、一時期のような逆にお金とられるようなことは多分ないように思います。
お金は要らないと言えば多分喜んで引き取ってくれると思います。
もちろん、持ち込みが原則だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事鉄くず屋さんに無料で引き取ってもらえました。

お礼日時:2005/04/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!