アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、妹がコロナになりました。私は、介護士なんですが、職場に迷惑をかけてしまいました。妹が陽性と分かる前日、妹とは会ってなくて、夜勤に行きました。
(その日は、妹も学校で学校の子がコロナになったみたいなのですが、学校に行った日は、その子は、休んでいたみたいですがコロナになった事は知らなかったみたいです)夜勤明けの夜、妹と会って喉が痛いと言い、熱を測ったら微熱で一応抗原検査をしたら陽性で次の日病院に行ってPCR検査をしたら陽性でした。
やっぱり、私は、介護士で妹が陽性と分かる前日に夜勤もしてるし、勤務変更など大変だろうなと思うとほんとに申し訳ないです。毎朝、一応職場に電話することになっているのですが、事務の方も嫌だろうなとか思うと本当に申し訳ないです。職場の方からLINEが入っていて、こっちの事はなんとかなるからゆっくり休んでねと優しいお言葉をもらいました。ほんとありがたいです。
でも、事務の方や職場の方は、色々おかしく思うだろうなと思います、、さっき職場に電話したら利用者さんは、みんな体調は、大丈夫と言ってました。
辛くて涙が出ます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ただもうこうなると、誰でもなりますよ、気にしない方がいいです

• 0

お互い様だから

他の人が休んだ時に優しくフォローしてあげて
それが人生
    • 0

今後、貴女の職場で、別の誰かがコロナになって

仕事を休むことになることもある。

お互い様!!ですから、優しい同僚たちに感謝!!
    • 0

どうしたら良いか?

先ずは、体調の早期回復

今回は職場の皆様に頼りましょう♪
他の同僚が同様に欠勤した時はあなたが助けてあげてください。

職場とは、仲間とは助け合うものですね。
    • 0

濃厚接触者である可能性があるんだからそのまま自宅で待機していればいい。

他にする事は特に無いです。
そうやって濃厚接触者になった、コロナに感染したということに後ろめたさや申し訳なさを感じるという風潮が良くない。
そういう風潮が蔓延すると体調不良があった時に検査から逃げたり、感染を黙ってる人などが出てきて逆に迷惑。
感染してしまう事はどうしようもない事だし、家族が感染する事もどうしようない。
なのになぜ申し訳ないと思うのか理解に苦しむ。
申し訳ないと思う事が美徳だと感じている人もいるようだけど、意味がわからない。
    • 0