dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原子力発電所全部廃止で、岩盤の中に原子力電池数百万本埋めたら、どうなるの?

質問者からの補足コメント

  • それな

    それな。

      補足日時:2022/07/25 13:30

A 回答 (5件)

原子力発電所全部廃止して、岩盤の中に埋めた原子力電池数百万本を電源にするっていうこと? 確かに、ポストリチウムイオン電池(LiB)の有力候補として原子力電池が密かに注目されているとは言われているけど。

 原子力電池の寿命は無茶苦茶長いけど、飛躍的に出力を上げられるのかな? それに、地震の多い日本じゃ、岩盤の中に埋め込んでも、やっぱり安全管理は大変だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

いやーテキトーに置いとけば100年稼働。
それな。

お礼日時:2022/07/25 14:57

電気って、電子が流れているだけです。



「原子力発電所」「原子力電池」の意味も理解せずに、何かよく解からないけど、怖いな~ってイメージだけで、質問したり、恐怖をあおるのは如何なものでしょうか?
それによって、感化される老人等も、多いので、結果的に、真面な人間が、非常に迷惑を被る結果になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

デンキ!

お礼日時:2022/07/26 18:11

>電気!



は????

原子力と電気の違いを理解して質問されてますか?

原子力発電所は、核力によるエネルギー。
電池は、電磁気力によるエネルギー。

別物なんですが、、、味噌もクソも一緒で、原子力電池とか、上辺だけ、解かったようなカッコつけて、全く理解せずに適当に質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

電気です。

お礼日時:2022/07/26 17:23

「原子力発電所全部廃止」と「原子力電池数百万本」との関連は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

電気!

お礼日時:2022/07/26 12:32

固い岩盤は日本に無いので日本では不可能だそうです。

国内では原発燃料棒は何の廃棄処理方法も見つかっていないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

なら日本海の大和堆かな〜。

お礼日時:2022/07/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!