プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神様っていると思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

神が居ると思う人には出来る様です、神様が。



神の法則は真理です 完璧です。ひょとしたら教えとしては

日本の半端な道徳、モラル、品格などよりもいいかもしれません

ホームランを打ったバターが天を指さしますよねえ

あれは神に感謝しているのです。

アメリカはキリスト教国です。現実は思う様に行きませんが

教育も神を信じた方が優れてると思います。

ただ人間の死に面すると 何故死ぬのか不思議です。

天に召されるそうです 天に召されると言っても

何で人が死ななくてはならないか 進化論が分かるまでは説明が出来ず

神学で説明していたのでしょう。
    • good
    • 0

不倫とか殺人とかいじめとか


愛じゃないものを不快だったり否定するのは自分の心(魂)の中に神様の欠片(愛)があるからだと思う。

この宇宙や日本を作った神様を
いないって否定したら神様に失礼じゃないかな。
光でキラキラしている自然を見て尊くならないのかな
物質世界で目に見えるものだけで
傲慢になるから
自然災害がきて
自分が太刀打ちできないという自覚
神仏の否定をし続けると
自然災害は気づくまでおきるって言われてるよ
    • good
    • 0

全ての人間に神様が付いてると思う


悪い事をしたら自分に罰を与えたり良い事したらいい事あったり
その中で悪い神様が住み着いてる場合もあると思う
    • good
    • 1

いません。


いたら現在のような生活はしていません。
    • good
    • 0

実在を確認できないので、信じる人にだけいます。

    • good
    • 0

いる=物資ととして存在するという意味であればいない。


ただ霊的な存在であれば、今の科学では否定できるだけの
エビデンスがないため、推定的にいるとすべき
    • good
    • 0

いるとしても人の生活に関与はしないでしょう。


ということで、いないのと同じ。
    • good
    • 0

基本いない。


けど個人的には信じてます。
でも多分いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す