dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足跡がつく(訪問者が来る)ことで、課金されるようなHPを作りたいのですが
何かそのようなスキームってあるのでしょうか?
有料にしたいなら、訪問者が入場料を毎度決済するような仕組みが必要でしょうか?

A 回答 (2件)

普通にある会員制ページにすればよいだけではないですか?

ログインして入れば誰が入ったか分かりますね。

【注意】あなたが作るページは「ホームページ」ではありません。
言葉の使い方を間違えています。「ホームページ」とゆうのは、その人が自分のブラウザーを起動した時に、一番最初に表示されるように設定してあるサイトのURLの事です。あなたのホームページはあなたにしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。IT音痴なもので・・・

会員制のサイトを私が作成すればいいのですね。
ありがとうございます。

それだと端的に言えば悪質な詐欺サイトにしか聞こえませんね。

真面目なアイデアだとすれば、月額課金のような形にしてポイント付与、
サイト内のアクションにポイント消費をさせる形が良いかなあと思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

会員制のサイトを作ろうかとも思いますが、あまり不気味に思って会員がこない気がします(笑)

サイト内アクション(私が作成する某ツール。それが提供資材)をお楽しみいただくことで、課金されるようなシステムを作りたいのです。

例えばバーチャルゴルフを楽しめるサイトとか。
宇宙や海中のバーチャルツアーを楽しめたり。そんなサイトを作りたいのですが。