dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に、家族が海外に旅行します。私は行きませんが、家族の航空券代金を私のクレジットカードで決済したいと思うのですが、決裁者と旅行者が異なっても可能ですか?
補足ですが、旅行者は1名、航空券はJAL悟空(PEX)、決済はPCです。

A 回答 (3件)

PCからの通常の決済方法だと、搭乗者本人


が含まれていないとできません。

JALに電話して、決済をしてもらうしかないと
思います。
ネットから出来ないことでも、電話をすると
やってくれることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で無事できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 21:03

何の問題があるのでしょう?


質問の意図が判りませんが、当然、決済出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 21:03

JALのサイトからの購入ということですよね.


残念ながら,搭乗される方の名義のクレジットカードでないと,
決済はできないようです.

クレジットカード名義人の方が旅行されるなら,
同行者の分も含めて,決済できます.
下記をご覧下さい.

http://www.jal.co.jp/inter/rule/index2.html#06

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/rule/index2.html#06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!