電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起業家って何故カッコいいと思われるのですか?

A 回答 (6件)

カッコ良く思われるのは成功した人だけですわ。


そして、健全経営を維持出来ている人だけが評価
されるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

1,起業で成功するのは非常に


 難しいです。
 日経ビジネスによると、
 ベンチャー企業の生存率は下記のとおりです。

起業5年後:15.0%
起業10年後:6.3%
起業20年後:0.3%


2,成功すれば、大金持ちになります。


3,新しい産業と雇用を生み出すのですから
 資本主義社会ではヒーローです。
    • good
    • 1

若くして事業に成功した人だけがマスコミに取り上げられるので、良いイメージだけが広まるからです。


失敗した起業家も世の中には山ほどいますが、彼らの存在は世間の一般の人たちには知られないままです
    • good
    • 0

行動力とか、開拓者精神が旺盛に見えるよね。


そこに相応の責任も伴うから、人として頼もしく映ったりするだろう。

実際、そんな感じじゃないケースはあるけどね。
    • good
    • 0

しかし、個人事業主でも


屋台のラーメン屋さんは、
かっこよく思えない。
    • good
    • 0

社長だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!