アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、4万円のアパートに賃貸で借りていますが、住民全体の質が低いような感じがします。駐車場の車に白スプレーをかけたりとか。
駐車場の地面に、布団を広げて干したりとか。
高い賃貸マンションなら、まだ、住人の質はマシですかね?

A 回答 (5件)

はい、住民の程度は、家賃にまさしく正比例しますね。



私、昔、とある事情で生活保護とかが集まる激安のマンションに住んでたことがあって。生活保護、生活保護、要介護老人、アジア系外国人、生活保護、とか、住人がそんなんばっかりなんですよ。

で、真下の住人がガチの精神異常者だったんですよ。

ある夜、洗面所に行ったら、ゴムの焦げるイヤーな匂いがしたんです。

しかし、家の中にも外にも、何も燃えている様子はない。

「ハッ!」と思って階段を駆け下りたら(私は二階住み)、真下の一階の住人(若い女性)が、駐輪場の自転車のタイヤに放火してたという……。

あわてて洗面器に水を汲んで消し止め、念のために119に電話しましたよ。

駆けつけた消防車の隊員に話を聞くと、その女、今日の昼にも、自室に灯油をぶちまけてパトカーと消防車が駆けつけてえらい騒ぎだったらしい。

まあ、そんなマンションになんで若い女の子が一人暮らししてるんだろう?と、前々から不思議だったんですが。

(そんなヤバいやつ、そのまま放置するなよ! どこかに保護せんかいっ!)

魂の叫びですよ。心の中で。

まあ、私はすぐ引っ越しましたけどね。
    • good
    • 0

一般的には家賃が安いと民度が低い傾向はあります。



しかしながら、類友・割れ窓理論が少なからず働きまして、家賃が高ても安くてもその建物によって次第にカラーが形成されていきます。

なので家賃高めでも質は決まっていないので油断はできません。
    • good
    • 0

他人の車にスプレーを掛ければ犯罪ですので、質が低いといった話ではありません


駐車場に布団が広げてあったら大谷さんか管理会社に言いましょう
    • good
    • 0

低いアパートでも良い場所ありますよ、、


借りる前に、調べた方がいいです、、

転勤とかで会社が借りたアパートは仕方ないですが、

あまりハズレはなかったです、


買ったマンションは、反社会的のヤクザがきたので、

売りました
    • good
    • 0

ま、家賃が安いところは、住人の質が悪くなる。


一般的には、そういうものでしょう。
だから、女性は、ちょっと無理してでも家賃が高いマンションを選ぶようです。
安全性重視ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A