アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パオを購入しようと2月から探しています。
古いものになるのでなかなか良い子に巡り合えません。
まったく知らない中古車ショップに行くのも知識が無いため、騙されたり、信用が出来ないんじゃないかと疑っております。
購入にあたって、お勧めのショップや、止めたほうがいいショップ、中古車選びのポイント(確認しておいた方が良い内容)、皆様はどのようにして買われたか?など、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらにお住まいかわかりませんが、神奈川県横浜市の都筑区にパオ専門店があったのを覚えております。

確か、陸運局横浜支局の近くだったはず。。。
どなたかご存知の方フォローを。
    • 0
この回答へのお礼

インターネット検索などで一度調べてみます。専門店ならば知識も豊富で、営業が長く続いてる所ならやはり安心かもしれませんね。
ありがとうございました。

先の方にもありましたが、長く続いているお店。

悪質なお店だと、お店の名前をころころ変えて、前のとは別のお店だからとアフターフォローを嫌がるところもあります。
車に詳しい友人とお店に行くと、お店の人とあまり話が出来なかったりで、実はこうゆう車なんです…っていう裏話が出来ない場合も。粗探しをされているようで、店員もあまり良い顔しませんし。
お勧めは、父親と。ディーラ直結中古車店で。営業マンは父親を固定客にもと狙って、かなり愛想よくしてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店の営業状況はやはり大事なのですね、ここで言われるまでそんな事は考えても無かったので、とても参考になります。
逆に分かるからと言って詳しい人を連れてくのも良し悪しですね。見に行くときは良く考えていくことにします。
ありがとうございました。

日産のパオですか・・・確かにタマ数は少なそうですね。

ディーラー系の中古車販売店なら、在庫がなくても探してくれるんじゃないでしょうか?多少割高感はありますが、購入後のフォローも期待できますし。
 ショップの良し悪しはなかなか普通の人には(僕も含めて)わからないと思います。ただ、極端に安い価格がついているようなクルマは避けた方が良いと思います。事故車だったり、不具合の箇所が多かったり。
 知り合いに自動車整備士の方がいれば、クルマを見に行くときに一緒に行ってもらうのが最良なんでしょうけど。
 選ぶポイントという程ではないんですが、少なくとも、試乗してから購入しましょうね。試乗させてくれない店はハナッから論外ですが。
 以前僕は中古車屋の店先でクルマを見た瞬間にホレてしまい、ロクロク試乗もせずに買ってしまった苦い経験が・・・それが今の愛車なんですけどね。

• 0
この回答へのお礼

程度が悪いのに、磨いて綺麗に見せて高値で売られる…、みたいなのも心配しております。安すぎるのも怖いですよね、やっぱり。後、エンジンとかは見ても解らないですし。
やっぱり試乗は大事なんですね、明日、明後日で2台見に行くので、必ず試乗はさせてもらうようにします。そして、出来れば車に詳しい人間についてきてもらうようにしますね。
どうもありがとうございました。

何十年も続く「中古車屋」(信用で持っています)

「ディーラー直営店」(日産系がお勧め)

●購入に当たっては…

走行距離…走行距離に似合った程度
登録年月日…今度は何回目の車検か?
(非常にずれていれば、売れ残り保管車や事故車の可能性もある)
記録簿…あった方が、絶対良い
ワンオーナーかどうか…女性オーナーの方が程度が比較適良い

●結論…目視
(自分に責任が持てないのなら、上記のコメントに
注意して探してください)

以上
    • 0
この回答へのお礼

中古車屋の営業年数までは思いつきませんでした!
参考にさせて頂きます。
教えていただいた注意点をチェックして、出来れば、車に詳しい人間を連れて見に行くことにします。
どうもありがとうございました。