dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人を見る目が無さ過ぎて、傷付いてばかり。
ほんと、自分が嫌になります。

どうしたら、見る目は養えますか?

A 回答 (3件)

人を傷つけるより傷つく方が良いですよ。


ヒトを見る目は経験で養われます。表情や話し方や自分への接し方で感じてきます。第一印象で本能から感じる部分もあるかと思います。
優しい貴方なので今の自分を信じてヒトを傷つけないように生きていけば幸せは近ずいて来ます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こればかりは自分の慧眼を磨くしかないですよ。

手っ取り早いのは慧眼研ぎ澄まされた人の見方を参考にすることですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ものすごい自信ですね(苦笑)
ごめんなさい、そんな天狗にはなりたくないので…(苦笑)

お礼日時:2022/07/27 08:27

誰だってそうですよ。


そういう経験を繰り返していくことで、目が肥えたり、勘が鋭くなっていきます。
あまり気にせず、これかもどんどん失敗を積み重ねていきましょう。
自分への投資だと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉を、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!