アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が国連から貧国認定されてしまいましたが、これがアベノミクスの結果ですか??

「日本が国連から貧国認定されてしまいました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 20年間まったく成長しない国ww

    「日本が国連から貧国認定されてしまいました」の補足画像1
      補足日時:2022/07/27 10:29

A 回答 (24件中1~10件)

釣るにしても、もうちょっと頑張りましょう。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

つるもなにも事実だからね

お礼日時:2022/07/27 09:39

あっ、本当だ。

アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、中国、ロシア、オーストラリアなどと並んでしまった。だから我が家は貧乏なんだ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

地図読めない奴いて草

お礼日時:2022/07/27 09:51

ああ。

そうなんだ。
ごめんね。
情報を正しく読めない子だったんですね。

そんな障害を持っていたとは気づかず失礼な発言をしてしまいました。
申し訳ありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

地図読めない奴いて草

お礼日時:2022/07/27 09:50

アベノミクスの3本の矢。


1本はお友達の為。
1本は富裕層の為。
1本はお金(政治献金など)を入れてくれる企業の為。
中間層より下に関しての矢は無い。
「富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず」が始まりだが、後には「富める者は
更に富み、貧しき者は無視」に変わった。
それによって貧富の差が広がったし、外に対して金はバラ撒くが内に対しては3本の矢の
対象にだけ。
その上に被災地復興を切り捨ててオリンピックにシフトしましたし、新型コロナウイルスへの
対応の酷さ等々、貧国?貧困国?に認定されてもおかしくないだろう。
そのアベノミクスを圧し進めた安倍晋三を神格化して国葬儀とすると言うのだから、
日本は堕ちる一方だろうね。
    • good
    • 10

富裕層が富を独占し、貧富格差が拡大することが問題になっています。


安倍政権では、法人税の減税、投資課税の軽減、相続税軽減、不動産の所有に関する諸税の軽減など、資産のある人の税負担を軽減し、その一方で、年金切り下げ、生活保護費切り下げ、消費税引き上げ、社会保険料引き上げ、社会保険料や税金などの負担義務の下限を引き下げました。
それらの負担増にあるように、所得が低い層ほど可処分所得が減少する施策を重ねてきました。その結果の貧富格差拡大です。

本来、税負担とは担税力が大きい層から多く、担税力の弱い層からは少なく(あるいは免除)することで「税の再配分機能」をミックスして、社会・経済の持続的な安定成長を促すことが政府の財政機能です。
その逆をやったことでボリュームゾーンである中位以下の所得世帯の消費マインドを冷やし、購買力の弱体化によって物の値段をあげられない構造的デフレをこびりつかせました。

アベノミクスは、デフレ脱却を錦の御旗として振っていましたが、やったことはその逆の、デフレ固着なのです。
個人投資を増やすために株価維持政策を強化し、そのためにGPIF(国民の年金資産)さえも海外投資家の見せ餌に差し出し、現金化困難なコゲツキ資産にしてしまいました。

かつて、郵政問題で簡易保険の杜撰な資金使途が社会的な問題として耳目を集めましたが、GPIFも健全で合理的な社会学者や経済学者が客観的に考えれば杜撰な国民資産の盗用であると指摘されるでしょう。
そのような自由で公正な学者の論評も、学術会議不正人事のような社会風土だと委縮してしまうのですけど。
    • good
    • 8

リーマンショック頃から指定されました。


深刻な労働者不足なる
母子家庭
派遣、ニート問題
生活保護
女性失業率50%

多くの
本が出ましたし

格差 社会 到来です。
    • good
    • 10

レポート読んだら、コロナ流行の影響が大きいと結論付けられていました

    • good
    • 8
    • good
    • 8

国連が日本を貧国認定した事実などない。


すなわち、ネット上のデマを引っ張って来てるだけ。
    • good
    • 8

>すなわち、ネット上のデマを引っ張って来てるだけ。



ちがうちがう。
北朝鮮の場所に日本があると思ってるんですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

君の願望は分かったよww

お礼日時:2022/07/27 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!