アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代後半の実家暮らしです。
5月頃から家具家電など必要な物を少しずつ揃えて行き
新居(賃貸)は現在住めるようになっています。

親からは「あんたらいつになったら一緒に住むん?」などと聞かれます。
が、私も特にいつからとか決めていないので、現在も実家で暮らしています。
もちろん相手も現在実家で暮らしています。

6月に入籍したのですが、まだ一緒に住んでいません。
おかしいでしょうか?

正直実家暮らしが快適です。

A 回答 (16件中1~10件)

自分なんですが…


入籍したての時に新居に住める状態でしたが…まさかの旦那の実家に同居してました。

お義母さんには『いつ新居に住むの?』と…
旦那とは一緒には住んでましたが…帰りが遅く、一緒にいる時間が多かったのはお義母さんでした。
旦那の実家でしたが、正直お義母さんの料理は本当に美味しく、洗濯もしてくれ…
自分の実家以上に快適でした。
そもそもそんな嫁が居るのも不思議ですけど。

旦那もいつ出ようとかなく、痺れを切らしたお義母さんから『お義母さん、来週旅行で家空けるから、その間に新居に引っ越ししてね』と。

こういう夫婦も居ました。
早く一緒に新居に住めるといいですね。
多分それからが本当の意味での結婚生活なので大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く一緒に住めるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/07/27 22:56

サザエさんのマスオさん式ですか。

    • good
    • 0

超おかしかね‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1

いつから住むかすらも決めずに新居を借りて、その後も話し合いもせず相手がいなくてもあまり気にならない、何故結婚したのですか?状態です。


お互いに相手に関心が無さそうに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ結婚したのか?
お互い良い年齢なのと、この機会を逃したら結婚できないと思ったからです。

普通はいつから住むかを決めるものなんですね。
私たちはとりあえず住むところを探さないとなくなる!という感じで
早々に部屋を探し契約しました。

お互い色んなことが奥手だとは思います。
正直手探り状態で結婚生活を始めようとしています。

お礼日時:2022/07/27 22:54

子供作る予定は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんほしいです。

お礼日時:2022/07/27 22:54

住めるようになっているのであれば、先に住んでおくのもアリだとおもいます、


「先に入っとくね〜今度ご飯つくるから一緒に食べよう。」
など。

手続きもあるので、ご実家だとそこは融通も効くしネックにはなりにくいと思うのですが…

「いつ頃住み始める?先に入ってても良いかい?」などもありかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にいつから住むかメールしてみました。
近々住むかもしれません。

お礼日時:2022/07/27 22:56

>引っ越す日程とか決めれば良いってことでしょうか?


良いか悪いかという判断をしている訳ではない
そのうち・・・・という感じだと物事って進まないよね
という一般論です

人は目標があれば行動する切っ掛けになるけど
具体的な目標が無いと『ま、良いか』となっちゃうなぁと

二人が今の状態で問題無いなら構わないし
いや、キチンとしようよという事なら、予定を決めなくちゃねと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にいつから住む予定かメールで聞いてみました。
返答待ちです。

お礼日時:2022/07/27 22:57

相手の方は何と…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと聞いてみます。

お礼日時:2022/07/27 15:55

こういうのって、マイルストーンとか目標のようなモノを決めないとズルズルといってしまう


親はどう思っているか知らんけど、他人には迷惑掛けてる訳じゃないので
今のママでも構わないだろうけどね

結局のところ、当人達がどう思っているかだけしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越す日程とか決めれば良いってことでしょうか?
早く同居できるように相手に聞いてみます。

お礼日時:2022/07/27 15:55

おかしくはないが


へんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。

お礼日時:2022/07/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A