ショボ短歌会

車の安全装置は本当に安全ですか?
私は脇見運転してて時速100キロは出てました、加速車線に駐車してるアホな車と追突しそうにになりました、急ハンドルで回避しましたが
運転に自信がなくなりました、もしこのまま追突してたら私 死んでました、他にも追い越し禁止で、追い越したら正面衝突しそうになりました
運転に自信がなくなりました

質問者からの補足コメント

  • あと人を跳ねそうになりました、急停車で回避しました、あと10cmでぶつかってた、歩行者の方 驚いた様子で走っていきました。
    いつ人を死なせるか、自分が死ぬかヒヤヒヤしながら運転してます。

      補足日時:2022/07/27 17:44

A 回答 (13件中1~10件)

現在日本で市販されている自動車の「安全装置」は脇見運転しても大丈夫とは謳っていませんので。



自信がなくなったならそれで結構ですので。免許返上してください。
    • good
    • 0

質問文を読んで貴方は車の運転を止めた方が貴方自身の為ではないかと思いました、何の為に車の運転を習ったのですか?貴方が質問で述べて居る様な事を起こさないために教習所で練習し免許を取得したのではないかと思いますがその事が全然生かされていないですよね、何時もヒヤヒヤしながら運転では無く只漫然と車を運転しているだけですよね、それでは何時重大事故を起こしても不思議では有りません、もう一度言います車の運転は止めた方が貴方の為です。

    • good
    • 0

完全自動運転以外では、あなたが主体です。

クルマは何もやってくれないと思うのが普通です。

あなたみたいな人は、クルマに乗らないほうが良いですよ。すでに他者に迷惑をかけているので。
今すぐ免許証を返納したほうが良いかと思います。重大事故になる前に。
    • good
    • 1

あなたの頭、大丈夫ですか?

    • good
    • 1

>車の安全装置は本当に安全ですか?



お守り。
そもそも、機能として動作する動作環境と動作しない環境化もある

あと、今のものは、事故をすべて回避出来るものではない。
    • good
    • 0

納車まで2、


車の安全装置は補助的なもので事故を回避するシステムではない
事を理解し了解したという文書にサインしているでしょ?
取り敢えず免許を返しましょうよ。
    • good
    • 0

いや、しっかり効きますよ



私はヤリスに乗っていますが、MT車と言う事もあり
エンジンブレーキを多用する乗り方をしています

で、前方の貨物車がブレーキを踏みましたが、ブリッピングから
シフトダウンしてエンジンブレーキで耐えていたら
車が勝手に油圧ブレーキ掛けやがりました

ただ、言い訳をさせてもらうと、別にわき見などしておらず
自分的には追突には程遠い車間距離だったのですが、車の現状速度と
車間距離から、追突すると判断されたのかもしれません
    • good
    • 0

大型トラックが好きならアホな運転手を手本にせずにプロフェッショナルドライバーの真似して安全に気を配りなよ



安全装置?
人間の作るものに完璧なものなんかない
    • good
    • 0

車の安全装置以前に高速走行中に脇見をする運転技術では高速道路や車には乗らない方が良いかと。



免許を返納しては?

安全装置が付いていても運転技術が未熟なら事故は起きますよ。
    • good
    • 0

購入時にメーカー(ディラー)より、誓約書にサインを求められます


これは、あくまでも補助的な物であって
安全を保証されたものでは無い事であると言う書類にね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!