プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの縛りがきつくなりました。
電番必要、一括新規登録不可になりました。
治安は良くなりますか?。

質問者からの補足コメント

  • さっそく付きまとわれています「まかふしぎ0」って奴に。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 01:58

A 回答 (3件)

電話番号で悪質利用の履歴照会をして、


再登録不可にするなどの対処を運営がしてくれるなら、
迷惑利用者が減る期待はできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つきまとい対策してくれて、ありがたい限りです。

お礼日時:2022/07/28 00:18

大賛成

    • good
    • 0

あんまり一部でもないですけど……。


もともとここは縛りがゆるすぎて、あちこちの質問サイトから追われた悪質/精神障害者が流れ込んでいたという側面があります。

ブロックやBANされても次々に新垢でつきまといや嫌がらせをしてくる。IDの末尾だけ変えて同じような質問を次々に放り込んでくる(津波とか弁護士とかぶらっくろぜとか)。

あまりにもそういうのが増えると、正常な質問がどんどん流れていってしまい、質問サイトとしての機能が阻害されてしまうんですね。

まあこのあたりは運営のさじ加減ということなんですが、今まであまりにも対応がお粗末だったという側面は否めません。

これで多少は治安が良くなればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!