dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文章は「●●さんのご主人様が永眠されました」でよいでしょうか。「ご主人」という呼び方でよいかどうかわからなくて、お願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 「ご夫君様」「ご主人様」が一般的みたいです。ですから、「ご主人様」でいいようですね。

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2005/04/02 13:38

弔電は、喪主に当てて打つ場合は、喪主となくなった人との関係できまります。


喪主以外に宛てて打つ場合は、亡くなった人と宛名人との関係で、書き方が変わります。

夫が無くなり、妻に弔電を打つ場合は「御主人さま」です。

母親が亡くなり子供に打つ場合は「御母堂」です。
    • good
    • 5

喪主の方が妻でしたら、それでも可能ですが、父親でしたら、○○さま 喪主の方との関係を確認されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。喪主は私の部下の「妻」でした。喪主のことは気がつきませんでした。

お礼日時:2005/04/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!