プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるのがが辛くて死にたくなった時、どういったことで乗り越えますか?

A 回答 (25件中1~10件)

エッセイ読んでたら


死にたくないから リスカするんだそうです

病だと 病の治療はとても辛いですけど
苦しんで死にたくないから医者へ行くのです

大まかに
身体的病気の患者さんは苦しんで死にたくないから
医者へ行く
精神的病気の患者さんは死にたくないから
リスカする
    • good
    • 0

誰かに吐き出すことは、自分自身の中でも整理がついたり、別の気持ちに気づくこともある気がします。



身近な人に相談したり話せる人はいますかね、、。
身近に理解してくれる人がいたらいいのですが、でも身近な人にもきっと話しづらいことかなとも感じますし、こういうところへ話したり、相談したりするのもいいのかなと思いました。
一応、参考までに。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
抱え込まずにいてくださいね。
    • good
    • 0

辛い理由によります。



もし『誰かのせい』なのであれば、
『なんであんな奴のせいに
私が苦しい思いをしないといけないの?
あいつより幸せになってやる!!』

もし『環境』が辛いのであれば
できるだけ変えれる範囲を変えていく。

自分でできる限り、
嫌なものを排除していって
自分の生きやすい環境を作る。
一気には無理だから徐々にコツコツと。

そうしていくと、
だんだん気持ちが楽になって
生きることの楽しさが芽生えてきますよ。
    • good
    • 0

アメージンググレースを歌いながら神に祈る

    • good
    • 2

身体から出る物を最大限に全力で出すよう努力してみる!


「出すもん出したらスッキリですよ!」

「笑い/大声/大汗/大粒の涙」
具体的には、
海で叫ぶ/カラオケで歌いまくる/倒れそうになるぐらい運動する/泣きまくる・・・
それ以外にも、
イベントに参加して夢中になったり、遊ぶに熱中して子供のようにはしゃいだり、どんちゃん騒ぎでバカやってみたりw
それこそ、
我を忘れるほどのセックスをすれば、声も体液も吹き出すでしょう 笑

---------
まあ、「宇宙/星や地球/国や人」を理解して、夜空を眺めると、
「人間なんてなんてちっぽけなんだ」と想像できます。
そんな人間の悩みや辛さなんて、「ゴミみたなもんだと笑えてくる」ので、簡単に捨てたり忘れる事が出来るかもしれません。
少なくとも、重い気持ちがかなり軽くなる!
    • good
    • 0

まず、辛くならないように、先を見通して、生きることです。


でも、ダメなら・・・、生きるために大切なこと
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・そして、笑顔を忘れず、過ごすことを日々心がけます。
そして・・・辛抱です。
人生、誰だって、よい時もあれば、そうでない時も、いろいろ、様々あるんですから。
    • good
    • 0

真っ当な昔から有る宗教を選んで、少しハマってみる。


大丈夫、元気になったら自然と離れるから。
    • good
    • 0

寝ます。

寝ても死にたいならそういうもんだと思って、



また寝ます。
    • good
    • 0

運動してセロトニン、アドレナリンを大量放出させる

    • good
    • 0

ドラクエやったことないんですか。



何も考えずとにかく休む、その時が過ぎるのを待つ、体力回復したらまた出発するです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!