プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田内閣はコロナ対策を失敗している‼️と思いませんか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/28 11:43

A 回答 (10件)

思うそもそもリーダーシップがないいつも紙を読むだけ自分の意見がない

    • good
    • 1

特に失敗しているとまでは思いませんが...。


2050年位で振り返ってみれば、当然不味い点も出てくるとは思います。

今は、パニックにならずに出来る感染防止対策を着実に継続するだけです。
    • good
    • 1

対策はこれ以上できないくらい医療を重視してるし


今後も対策はすると思います

緊急事態宣言や蔓延防止などをやってましたが
エビデンスがないとか波はいずれ下がるのでやっても意味ないって
部分を重要視してると思います

日本人はマナーのいいいい国なので手洗いやうがいやマスク着用など
国民は精一杯予防してますと 褒めてましたが
それは外面であって 夜になるとノーマスクではしゃいだり遊んだり
飲み行ったりしてて 夜に感染する人がとてつもなく多いと思う
いくら政府が行動制限を抑止しても イベントや集まる場所を制限しても
すでに無意味でお手上げになってるはず
それなら高齢者などだけが優先的にコロナ治療ができるように
今やってるので若者無視で命を守るやり方でいいと思うし
金配っても犯罪ばかりであきれてるとおもう
    • good
    • 0

失敗っていうよりは統制取れないからご自由に…って感じの放置なんでしょうね。

ワクチンで死亡数は減らせたからなんとかなるさの希望的観測対応だと思います。

ただまるっきり丸投げだと逆効果って分かってないよね。ちゃんと釘を刺すくらいの芸当はやって欲しかった。こういう場でリーダーシップ取れないのは資質なしに見えて残念すぎる。
    • good
    • 1

経済優先で走ってきたからね。


インバウンドも期待してたけど
暗礁に乗り上げ?

キミも知ってるように経済復活で
動いてたから
コロナは後手に回ったのでは。

キミならどうやってたか知りたいね。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

医療従事者への検査、ワクチンの早期実行する‼️検査キッドの大量調達及び検査する‼️

お礼日時:2022/07/29 00:02

安倍くんからの失敗を見てきているので、こんなもんでいいだろう、になっているのです。



気がつけば第7波ですよ。

中途半端に、行動規制だの経済回すだのウィズ・コロナだのと口ばかりだから同じ事の繰り返しになるのです。

医療体制に問題があることなど前から分かっていることです。
でも、根本的なことには手を付けません。

結局、利権絡み、既得権絡みをどうにもできないのです。

ケンタウロスがすでに市中感染しています。

さて、どうするんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

何か中途半端(oゝД・)b‼️しかし、予期するのは不可能だからね‼️(oゝД・)b

お礼日時:2022/07/29 00:03

コロナ対策に成功できるのは、女性のリーダーか変わり者だけ。



そもそも男が病気だからすぐ休めとか、マスクしろ、殺菌しろ、人と距離を取れ、汚い、臭い連呼は世界中で女々しい行為とされており、コロナ以外で頼りない印象を与えてしまうので禁忌だな。国民に受けが良くても、経済界はトランプみたいのばかりだからまぁ無理。

ところがおばちゃん女性リーダーは母親とイメージが重なるので口うるさいのOKで、ガンガン行ける。世界中どこでも母親とおばちゃんは口うるさいからイメージにも影響しない。コロナで台頭した女性リーダーはかなり多い。
    • good
    • 2

Mo3 うしすいさんのおっしゃるとおりです。



ワクチン接種とPCR検査ですよね。
それ以外のことはやっているようには思いません。
今回では行動制限も事実上行っていないですし。

実際に今必要なのは全国的な検査保健医療体制の強化なんですよ。
あまりの件数の多さに保健所がパンクしています。
ですから、保健所の態勢強化とPCR検査の充実、医療体制の強化なんです。

ところが、保健所の強化、PCR検査も自治体に丸投げ
さらに全国の救急ベッド数の20万床削減という方針を変えていません。

根本的なことをせずに「なりゆきまかせ」のような感じがします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど‼️感染者数世界一ってどうよ⁉️??┐('~`;)┌( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/07/28 11:52

なにもしないので、失敗もない

    • good
    • 3

いや、別に?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!