プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンオイルは減れば足すだけで交換する必要が無いって

エンジニアの皆さんが言いますが本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • オイル交換を推奨している方々は、これらを試されたことが無く

    何の実証もありませんよね?

      補足日時:2022/07/28 15:48

A 回答 (26件中1~10件)

スバル360 継ぎ足しだけで大丈夫です。

「エンジンオイルは減れば足すだけでOK??」の回答画像16
    • good
    • 2

家で食べる


天ぷらで
交換なしに
天ぷらを上げて食べて
ご自分で実験してみれば
どうでしょうか?
どちらも油で熱を
持つものですからね
身を持っての経験ほど
貴重なものはない
よろしくです
    • good
    • 1

私の離婚した妻がアルトに結婚前に


乗っていましたが、やはりオイルを
継ぎ足しなが乗っていましたが
白煙を吐く様なり、エンジンが
壊れました
    • good
    • 0

4気筒400ccのバイク便のエンジンオイルは10万キロ無交換だったというインタビュー記事読みました

    • good
    • 1

あなたの言う通り大丈夫です。


足すだけで交換しなくても車は走ります。
ただ壊れる時期が早まるだけ。
壊れるまでバッチリ走れますし、
壊れたら新しい車を買えばいいんです。
あなたの周りのエンジニアもディーラーも大喜び。
    • good
    • 2

1年に一度交換し


途中で減ったら補充しますということが基準です。

しかし私は車検ごとに交換しています。
    • good
    • 1

いやいや全部交換するのがベストだす‼️(^ω^)‼️

    • good
    • 0

そんな訳ないだろ。


スラッジが排出されない。
全て燃えてしまうわけではない。
    • good
    • 2

「エンジニアの皆さんが言います」って、どこにそんなエンジニアいますかね。

貴方の耳が少しおかしいだけでしょう。

もしかしたら、今やほとんど見かけなくなった2ストロークエンジンの話と混同されているのではないでしょうか。こちらでは、オイルは少しずつ燃えていくので、燃料と同じように補給します。
    • good
    • 3

私は50年車を管理してきました、20年使った車も数台あります。



仕事柄50台ぐらいになります。
私は最低10年は使います、ですからオイル交換やメンテナンスはしっかりやります。

オイル交換を遣らないとエンジンはすぐ壊れます、今8年使った車がエンジンガスケットが切れているようです、オイル交換をしないと2~3年でエンジンが壊れまます、私の管理している車はエンジンが大きいから、ガスケット交換には50万円前後かかりそうです。

私の管理している車で5年以内に故障したエンジンは有りません。
それほどオイル交換は大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!