公式アカウントからの投稿が始まります

29は28+1だから素数ではないのでは?大発見じゃないですか?論文書きたいです

A 回答 (8件)

29÷2=14 あまり1


29÷3=9 あまり2
29÷5=5 あまり4

→29は素数。従って誤りです。
    • good
    • 0

3=2+1 ですから 3 は 素数ではないと云うのですか。


ならば、この世に 素数と云うものは 存在しなくなりますが、
それで 良いですか。
兎に角「素数」の意味を 復習してみて下さい。
手元に本が無いならば、ネット検索と云う方法があります。
    • good
    • 0

5 は 4+1 ですけど、素数ですよね?


論文でも、センズリでも、かくのは自由ですけど。
ちなみに、センズリは英語で preprint. 下ネタじゃあありません。
    • good
    • 0

論理的に何もないのですけど?

    • good
    • 0

ぜひ論文を書いて発表して下さい。

そして査読で落とされて大恥かいて下さい。
    • good
    • 1

ぜひ発表してください!!


みんな祝福するフリしながら、
心の底で笑ってるでしょう。
    • good
    • 1

素数とは「1とその数自身との外には約数がない正の整数」のことです。



29は、1とその数自身との他には約数(割り算ができる整数)がありませんので素数です。
    • good
    • 0

後で読ませてください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!