アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩の男性へ片想いしています。
役職に就かれていてすごく忙しそうなんですが、この前仕事の内容で相談に乗ってもらってから、
業務内容と関係のない内容で社内メールで話しかけてもらえるようになりました。
職場なので当然なのはわかっていますが、今まで業務内容のやり取りしかして来なかったのでとても嬉しいです。
他の人にはメールではどうなのかわかりませんが、職場では他の人とも仕事以外の話しているところ見たことがないです。
なので、直接ではそのような内容で話しかけられることはこれからも無さそうなんですが。。

相手から、自分のことを後輩としてちょっとだけ信頼し始めてもらってきていると思っても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

職場のメールで業務内容と関係の無い内容を送るのは相当勇気がいります。

あなたに対してやっているのでしたら相当信頼していているのでしょう。なおかつ、誰かに閲覧されているリスクを犯してまで送っているのですから特別な感情があるのだと思います。

可能であれば個人のアドレスやLINEでやり取りできるように誘ってみてはいかがですか?

例えば今日は自宅で急用があるのでコチラに連絡をして下さい。とかで。。。携帯やLINEの連絡先を知らせるとか。。。近い将来、その連絡先に相手のプライベートの連絡先から話しかけられたら。。。本物ですね!(^-^)⊃⌒♡
    • 0

そうですね。

少なくとも距離は縮まっています!

ただ、恋愛感情を持っているかどうかまではまだまだ分かりません。。すみません。。

僕個人の話をさせてもらえれば、、僕も職場の方とは仕事場で雑談はほとんどしません。。個人的にも仕事上でも興味のない後輩には業務内容以外の会話をしたいとは思いません。。

自ら雑談をするのは信頼できる先輩、後輩、同期のみです。。
なので、信頼はされているのでは?と思いますよ!
    • 2