プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメカメラって急にただ写真とるだけではなく、映像ばっかり撮ってたりしてると、データ消えますか?
ギガが溜まりすぎてパンクしたりとか?
SDカードのデータですね。

A 回答 (5件)

データが消えるんじゃなくて、新たな画像・動画が保存出来なくなります。

    • good
    • 1

記録メディアがいっぱいになったら、記録できなくなります。


記録できなくなるから、パンクさせるためのデータ自体が入れない。
データが消えるとしたら、記録メディアが壊れてることが原因であることが多い。


ん~、今はこういうのも「ギガが溜まる」とか表現するのか・・・・
    • good
    • 1

静電気による起因でデータが消える事はあり得るかもしれませんが、ドラレコのように古いデータから消されるような機能は搭載されていません。

よっぽど酷使しない限り消える事はあり得ないでしょう。
    • good
    • 0

デジカメの場合は、画面に予め、何枚まで撮影できるのか


枚数と動画ならば時間が表示されるので
0表示になれば、写真は撮れませんし、動画も撮れません。
    • good
    • 0

通常、データが勝手に消えてしまうことはありません。

もし消えてしまうようであれば、原因究明に時間を使うよりも、データ復元をするのがオススメです。

データ復元は「4DDiG」などのソフトを用いることで、簡単に復元できます。復旧率も高く、個人情報が抜かれる心配もありませんので、ぜひ試してみて下さい。

https://4ddig.tenorshare.com/jp/sd-card/recover- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!