dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下らないいじめの被害者になってしまう原因は何だと思います?

A 回答 (3件)

虐められて


人生に
損したという
気分に
なりませんか。
    • good
    • 1

言葉も話せなくなるほど


慈悲を持ちながらも反撃する必要があります。
    • good
    • 1

脳科学者の、中野信子女史によりますと、


皆と違う人間だと、防衛のために排除しようと
する本能があるんだそうです。

そういう本能が誤作動を起こして、いじめに
なる、という説明です。

しかし、皆と違うからといって強そうな
人間はいじめることは出来ません。
凶暴な人間もです。


つまり。
1,皆と違う要素がある。
2,反撃しそうもない。
 情けない、弱々しい。

そういう原因があるんだと、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!