dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛官(免許がタダで取れる)を叩く、マスコミまで、でてきた始末です。

どう考えても、市役所や公立小中高の先生に比べ、肉体的、精神的にきつい職種なのに、

とにかく、自分以外を叩きたいだけの自己防衛屁垂れカスが多いですね?

別に自衛官を肯定するわけではない。中には大卒の、安定のみを求め、損得勘定に支配された

屑も23万人の中にはいるのが事実であるからだ。 体育会系にもかかわらず、ましてや国を

盛り上げる職種であるにもかかわらず、貯金ばかりいしてる、若い衆もいると思う。

実際、叩かれるべき、役人(権力者、能力者)はたたかず、(怖いからだろ)目に見えやすい業種

を叩く、馬鹿(自己防衛過剰な屑)が多すぎる。 士農工商で言うならば士ではあるが、

実際問題、一般的な士<工業の上層部、 しいていうなら、土方の親方にゼネコン役員、

各役所の工事などの、振り分けの権限を持つ人間のほうが、所得でもはるか上にいるにも、

かかわらず、とにかく、叩く。 弱い者いじめをするなと教える大人が実際弱い物いじめをしている

こんな世の中でこの先明るい未来などあるわけもないと、思うのですがどうでしょうか?

人間あっての国家であ、景気などではないでしょうかね? そもそもが腐りきっているにもかかわら

ず、日々、大衆心理を動かすニュースですら、弱い物いじめをしてる現実。

こんな世の中で余生を過ごす事が、どれだけ大変か。 悪が笑い、善人が泣く?全ては情報を

持つか、持たないかの違いなのか? 情報すら右にも左にも動かせる偉い人間たちが、こんな

日々を生きている世の中皆さんは楽しんでいますか?  腸が煮えくりかえり逃げ場もなく、

はちきれそうな日常を過ごす事も人生なのか?知恵を最大限使い、道徳無視、己さえよければ

周りは関係なしのスタイルが正しいのか?疑問だらけの日々はいったい何時まで?

A 回答 (1件)

「こんな世の中で」

世の中とは人間社会全体の状態ですよ、
あなたが述べたのはごくごく一部の出来事であり
しかもそれは実働ではなく作文であり、
あなたのも実質を伴わない作文です。
あなたは作文を読んだり書いたりするだけで
現実を片付けようとするタイプなので、
今回の質問作文でもう満足でしょう。

この回答への補足

金で買える満足を得られないゆえに、こんな事で満足する日常が今思うと、少し恥ずかしく、

情けないと、思った。

これはこれで、正論ふっかけているようで、結局は、言葉を使った戦争なのかな。

生存競争はやはり、なんでもありの世界だと言うのか?

言葉ができたら、回答しておいてくれ。

その屁理屈も聞いて、また屁理屈で返す事になると思うが。そもそも答えなど無い質問だからな。

• 0
この回答へのお礼

満足です。実働は最後まで見せませんからね。

実働を誇るタイプの人間ほど、情けなく、かっこの悪い者はいません。

同情と怒りを覚えます。

言われる通りの人間です。しかし、満足をして、またその後、疑問を抱きます。

現実を片づけるのは、自分一人では不可能に近いです。

現実から逃げる時に、思う存分、言いたい事を言わせて頂きます。

その時は、止まりませんので、覚悟しておいて下さい。 屑とわれてピンと来る人間のようですね。

あなたも。 当てはまってるから悔しいのですね。分かります。