プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活行きたくないです…私は今夏休みの中一なんですが、ほんっとに部活が嫌です…部活自体も苦手なんですが、私の家は学校からめっちゃ遠くて、この暑さの中行って、帰ってくるのがものすごい苦痛です。でも夏休みに入ってから4回あった部活のうち3回をすでに休んでしまっています…行かなきゃ行けないんですが行きたくありません 顧問になんて言えば良いでしょうか

A 回答 (1件)

行かなくてもいいわ。


行く事に、何の必然性もありませんわ。
それに、何よりも大切な事は健康の維持ですわ。
連日の猛暑の中、家から学校まで、めっちゃ遠い
のに無理して通えば熱中症などの危険が危ないですわ。
顧問の先生には「私はひ弱だから無理!!」、これだけ
伝えれば良いですわ。
反省すべき点は、行きたくない部活に参加した事ですわ。
この事は自分の胸に手を当てて、深く深く考える必要が
ありますわ。
因みに私は陸上競技をやってたけれど、猛暑下の練習では
死ぬ思いで走りながら、「嗚呼、何故こんなに苦しい思い
で馬鹿みたいに走っているんだろう?、 もしかして本当に
馬鹿なの?」と考えおりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんかちょっと救われました…
今日はおうちで美味しいものでも食べます

お礼日時:2022/07/29 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!