社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

数ある質問サイトの一つであるここががいくら紛糾しても国会議事堂には大した影響も及ぼさないのでは?

教えて!goo グレード

A 回答 (33件中1~10件)

最もな意見ではあるが、


此処だけではなく、他のサイトでも似た様な質問は無数にあるし、そうやってこういう意見を拡散するのも、ネットの掲示板の長所のでもあり短所でもあるという事だろう。

こういう声が周りに拡散拡大する事で、それらに異議を唱えるものも動きやすくなる事はある。
少なくない国民感情が後押しするなら、反対派も無下にはできなくなるのだからね。

もっとも、先にも上げた様に、それは、それが良い方向へ行っている場合であって、間違った風評被害なども拡散して広がる事もありがち。
言語で言えば、間違いが広まって定着してしまった言葉として、
ハッキングやハッカーがある。
本来の正しい言葉は、クラッキングやクラッカー、が正しい。
だから一長一短ではあるけれどね。
    • good
    • 6

ここは質問サイトです。


何の功績もなくスキャンダルまみれで韓国カルト統一教会に忠誠を誓った売国奴を、政府が国葬するなどと言いだすから、一般人はたまげてこういう場に、
「政府は頭がおかしいのではないか」
「世界に恥を晒すだけでは」
「公私混同もいいところ」
という本音投稿がされるわけです。

本気で講義したい方は既に、省庁、内閣府、議員事務所、自民党などにガンガン抗議し、請願書などを提出しているでしょうし。
現に国会中止を求めて訴訟も起こされてますしね。
市民の権利なのですから、政治屋やオカミには遠慮なく抗議し電凸すべきなのです。

安倍晋三にはたくさんのスキャンダルがあり、多くの敵を作り、一定層の国民に恨みを買いながら独裁政権を続けてきたため殺された。

そんな男に国葬?ふつうの神経ならば、税金の無駄使いだと抗議すると思うのだが。

こちらの日刊ゲンダイの記事では、「安倍暗殺事件は自業自得」とはっきりと書いてますから分かりやすいです。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


安倍晋三は朝鮮系カルト教団「統一教会」とベッタリだったうえ、同じく朝鮮系カルト「創価学会」の教祖と密会をしていることでも知られています。
安倍内閣のほとんど全員がカルト信仰者とカルト支持者で固められていたことも各紙が報じています。
カルト首相の末路は、カルト被害者の人に恨みを買い、暗殺されてしまったのでした。
こういう点でも安倍の国葬は相応しくないと結論を出せないといけません。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


国葬をするということは、反社会的勢力を利用し、霊感商法、詐欺、暴力、カルトを正当化して美化する犯罪者もどきを祀り、「国の模範」にするということ。
国家を最大限に貶め、世界に大恥を晒す、自殺行為以外としか思えないのだが。


また、安倍晋三は多方面から強烈な批判に晒されていた人でした。

安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、東日本大震災が起きてチェルノブイリ原発事故に続く原発大事故を招いたのです。
しかも福島原発事故が起きた際にも、原子炉の冷却など不要と言い続けて事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


有名どころでは、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

以下の報道のとおりだが、罪人を国葬しちゃいかんよ。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに捏造疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる。海外でも報道され笑い者に
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/

公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のスキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html


原発利権、裏金、賄賂、癒着のために、50兆円を無駄な建設事業に投入し、60兆円以上を海外にばらまいたことも。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪宣伝、悪意のある編集を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録など)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者や密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、後年、テロによって殺されてしまいましたとさ。

与党とカルトが起こしたテロ犯罪は近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりは世界を震撼させるでしょう。


反日なヤクザを国葬するのがどれだけ恥か理解いただけたと思う。
国民がすべきは紛糾ではなく革命やクーデターである
    • good
    • 6

そんなこと、どっちでもええ。



そんなことに真剣に関心があるのは、暇なじいさんか、オバハンだけ。人生が終わっている人だけ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2022/07/30 19:38

誰にも、


「意味が無い」とは、言い切れません。

今回に限らず、世論を全く気にしない人間ばかりでは無いと思います。

アイデアとして取り上げられるたのではないかと思える事例も(あくまで個人の見解であり、本当のところは分かりませんが)過去に有りました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか!?まあ…

お礼日時:2022/07/30 19:38

東日本大震災で福島原子力発電所で放射能漏れ事故が発生して福島県の多くの人々が住む土地を奪われ避難を余儀なくされました。

これは、すべて愚かなアホ政治家が「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否した為に発生した「人災」なのです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/
 福島原発よりも震源に近く約13mの津波が襲った女川原子力発電所では、放射能漏れは起こしてしません。
https://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/safe …
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0904K_Z00 …
 福島県民を始め多くの国民に多大な迷惑を掛けた人物の国葬なんて言語道断と考える国民が多いのは当然だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

桜を見る会、森友・加計など,スキャンダルはたくさんありますね

お礼日時:2022/07/30 15:44

話題の項目に、このコーナーで聞きたいだけです。

ついでに、国会デモ隊は、反日左翼在日中国朝鮮人が金貰いながら行ってます!たまには、中国・ロスケ・韓国大使館並びに、靖国神社裏のヤーレンソーレン事務所に行って馬鹿でかい声でホザイテ貰いたい!
    • good
    • 6

私たちにとっては意味があると思いますよ。


大分脱線するので暇つぶしだと思って読んでください。

殆どの方は現実社会で活動していてネット文化がどの様な状態に
なっているのかよく知らないんですよね。

ごく普通の方が最初に驚くのは質問者さんが感じた疑問です。
リアルな社会で貢献を続けていれば、段々と世の中が合理的に進
んでおり、同時に人間性を重視した好い加減な部分もあると知り
ます。てっぺんに行けば行くほどルールや仕組みでは解決できな
いものが増えていきます。

また一般の人であっても、

「どの様に考えるべきか?」

と言う疑問を持つことが多くなります。

これが自分と関係なければ良いのですが、仕事の中で生じるわけ
ですから大変なストレスに成ります。しかし、大概の組織には妥
当な判断をできる方がいて、相談できる仕組みに成っています。
企業の場合は経営者層に成ると思いますが、この方々が重視する
ものは近い将来で必ず真実になります。これは長い間勤めていな
いと分からないでしょう。そういう事を経験してきて、段々と頭
が下がっていくものです。

「最初は能力が高いとか運が良いとか、出世した人を斜めに見て
 正しく評価していなかったよ。
 だけど彼らは大概において正解を選んでるんだよね。
 俺も心の中では反対していたものもある。
 だけど、後で意味が分かって納得するものばかりだった。
 本音では批判していたわけだから、いまは心の中で謝りつつ、
 感謝と共に尊敬をしている」

こんなのがベテランの方が持つ共通の認知だと思います。

誰よりも先に察知し、先を読んで妥当なラインを選ぶ。そんな方
が社会の中心には沢山います。それが資質であるのか、経験であ
るのか。わかりません。しかし色んなものが相乗して出来あがっ
た人物が、正に他を導いているというのが実情でしょう。

「そういう人(企業で言うと経営者に相当する実力を持つ人物)
 に相談できない人はどうするんだよ? 不公平じゃないか」

この様に思う人もいると思います。私はそう感じた方です。
誰もが先を争って相談の予約をいれます。そして重要案件を持つ
人が優先して相談できるようになっています。勿論、いつでも何
でも相談して欲しいと言われます。しかし大体の場合は自ら考え
て、他の人に道を譲るものです。如何にできた人物であろうとも、
消耗をします。出来るだけ楽をさせてあげたほうが、自分達全体
の益になるからです。

そんな中でインターネットが登場しました。
黎明期は色んな使われ方をしましたが、ネット内での文化も段々
と色分けが進んできています。この中で特に着眼したいのは、質
問者さんの質問と同じ内容です。

「この人たちは何で怒ってるの?
 いったい何と戦ってるんだ。可笑しいんじゃないか?」

仕事で忙しい身にとっては余計にそう思えます。

ここでパラダイムシフトをします。

「誰よりも早く危険を察知し、誰よりも早くチャンスを察知し、
 誰よりも早く概ね正しい正解を選び行動できる人がいる。
 これは大きな組織のトップに接すれば体感でわかる。
 しかし、その門は狭い。気軽に相談できるわけじゃない。
 ところが今度は別の人物がいる。
 誰よりも早く危険を察知し、誰よりも早くチャンスを察知し、
 誰よりも早く極めて間違った選択や主張を選び自滅する人が
 いる。まさに最もやってはいけない事を自ら選ぶ。
 この方々は自らの人生で不正解を選び続け、自然に社会から
 消えようとしている。やはり私たちが接触できなかった。
 出会う前に自滅してしまうからだ。レアな素粒子みたいな感
 じだった。しかし、ネット文化がこの問題を解決した」

もし、2択のマークシートテストで0点を取り続ける人がいたら
どう思いますか? 賢い人は直ぐに気が付くと思います。

「こいつ正解がわかっててわざとやってないか?
 確率上では可笑しい。しかし、逆に100点を何度も取り続
 ける力と言うのは、俺たちのトップを凌ぐことになる。
 もしそういう人がいたとして、
 どうして誰も気が付かないんだ?」

学力テストの様なものはそれほど影響力がないからです。

ところが、

「社会に多大な影響を及ぼすものになると、精度があがるので
 はないか? ここ(皆にとって重要なものほど)ではまさに
 良き指導者と同じ性質(急激に精度があがる)をもつ」

と仮定してみると、真実に思えてくるんです。

物理の世界では反粒子という仮説があるそうです。
それと同じように、私たちが理想とする指導者(未来を正確に
読みあてる力を持つ)と同じ力を持ち、もっとも選んではいけ
ない道を選ぶ人がいる。

現代では反指導者的な人の言動を観察できます。

「お、どうしてそこに反応した?
 何々…○○だからやってはいけない…。ふむ。
 つまり○○は重要ではないので話題にしてはいけない。
 別の理由が重要であり、そのためやらないと行けないという
 事だね。その別の理由が何かこれから調べてみよう」

こんな風に自分が知るべきことを絞り込めるんです。
私はその様な観点で内容を絞り込んで、ネットで調査をしてい
ます。すると問題の本質がクリアに成ります。

実は昔同じような経験をしました。
技術的な内容だったんですが、その次元になると世の中に答えが
無かったんです。このときたまたま反粒子の状態にある人物がい
ました。彼に相談し、彼がもっとも興味を持たない部分を確認し
たんです。すると強い反応がありました。そこを考えるのを避け
るというか。抵抗するというか。そいういう部分があったんです。
案の定、そこに答えがありました。そして、これらが先端技術を
用いた製品(プロトタイプではありますが)になったんです。

そんな重要な事を彼に相談する人はいなかったでしょう。
皆さんも同じようにするでしょう。
だから、これまで埋もれていた力だったんです。

よく考えて見てください。
正解を得ようとするばかりが解法ではないのです。
不正解を得ようとすることで解に繋げる方が手堅いのです。

それ以来、

「これは侮れない。『そういうこともあるよね?』レベルじゃな
 いよ。特許とか取れちゃうくらいの力がある。科学や技術にも
 応用が利くって事だ。我々が選ぶトップ層、例えば科学者。そ
 のレベルを超えてる。勿論、逆を選ぶと言う意味では本人に理
 は全くない。その現象を知っている者のみに実利があるんだ」

と思っています。

後は反粒子であるかどうかを選別する方法だけが問題です。
しかしこれも大体わかってきました。

「それが君にとって何の役に立つんだ?
 なんでそんなに一生懸命なんだい?」

と問うてみたくなるときがある。
これを感じたら反粒子という事です。

昨今では米国大統領選挙、コロナ流行初期、ウクライナ侵攻、今
回の安部さん事件。色んな所で反応があります。まさに異常です。
しかし彼らが選ぶ根拠を見て、そこには意味が無いと判断し、他
に重要な事柄が隠れているとすると、色んな事が綺麗にわかるん
ですよね。(つまり、殆どの人々は興味を持つ先が定まらず、正
解を導けない状態にある。ある選択を無視できれば大きく前進す
る)

「コロナはタダの風邪なんだ」
「死亡率で判断すべき」

こんな話があったのを覚えていますでしょうか。
そこで私も頑張って調べました。
勿論、最初から「タダの風邪じゃない」「死亡率以外の部分で危
険が潜んでいる」と決めてかかりました。そのため、後遺症に関
する専門記事や投稿記事を流行初期に見つけました。

それ以来、ネットで構築された反粒子の塊が安定した精度で不正
解を出し続けていると安心しております。

ここの回答では「左翼が…」と言う人がいました。
このお題について、私の解釈を捉えなおしてみます。

「反粒子の方が左翼を選んだ」

そこが重要という事です。
つまり右翼や左翼は関係ないという事でしょう。
そして、一番驚いたのは、反粒子の集団で対中姿勢が明確になって
いたことなんです。

「中国ねえ? 確かに不穏だけど。エキサイトしすぎでは?」

すると行き成りウクライナ侵攻です。ロシアが正解だった。
青天の霹靂。つまり分かり易く見えていた中国よりも、もっとも
警戒すべき対象がいたという事です。結果として世界が中国にも
興味を持つようになったんです。

反粒子の意見がわかれるときは、危険度や重要度が明快になって
おらず、未来が分岐しているのだと思います。

結局のところ、物事の是非を決めるのではなく、

・どんな人が何に興味を持つのか?
・その人は自らの人生にその選択能力をずっと活用していた
・私たちはその人の今現在の状態に近づきたいのか、遠ざかりた
 いのか? だけを考え、内容を考察せずに正・逆を決めて絞り
 こみ、これをヒントとして調べれば良い

となります。

しかし、
指導者も反指導者も他人の事で一生懸命です。
まずは体を労わって欲しい。同じ国民であり仲間なんですから。

ネットがこれほど普及した時代を人類は初めて経験します。
これまでの指導者マンセの時代から、反指導者を活用する新しい
発想がトレンドに成るのではないかと思っています。

ここに対して怒りをぶつけて対消滅すれば、ある種の淘汰システ
ムに検出されたことになるでしょう。
これには気を付けたいですね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 6

国が税金の無駄遣いをするのです。


不景気を顧みず、何一つ政治成果を上げなかった愚か者を国葬にするのです。
「安倍が国を葬る」とでも言って
ここに書いて
呪いましょう。
デモです。
    • good
    • 6

「どうのこうの」という低レベルの意見ではなく


 強く強く反対しているのである。
蟻の一穴山をも崩す...ということだ。

ちなみに「国会議事堂」には関係ないww
「ここで国葬がどうのといっても、意味はある」の回答画像25
    • good
    • 6

そうです。

もう決まっている事です。しかし、何らかのはけ口の役目をしいると思います。
私は国葬に賛成ですが、私も一口愚痴を!
質素に静かに安倍元総理の国葬をして欲しいと思いますが、あの悪評高い電通に任した葬儀には怒り心頭ですネ
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング