アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三を悲劇のヒーローに祭り上げて、それを政治利用の道具として国葬を強行する愚行を我々国民は許してはいけませんね!?
安倍晋三を神のような象徴として人心掌握しようとする、浅はかは考えは賢明な民ならばすぐに気づくはずです!
国葬なんてしたら安倍晋三は世界中に、日本の偉人として認定されてしまいますよ!

A 回答 (14件中11~14件)

その通り そしてそれは過去からずっと続いているのよ

大義名分と言う名で
    • 6

ですね

クレマー多いし

• 6

使えるネタを使ってるだけですから。

浅はかな考えに賢明な民が気づいたところで、残り9割が気づかないのであれば同じことです。
浅はかな考えは簡単でうまくいくから、浅はかな考えに我々国民が声を上げるまでは、浅はかだらけの政治なのです。
それはもう、偉人と認定されるでしょう。大勲位を没後授与されましたね。
    • 6

そんなことを言っても、なす術はありません。

参院選で自民党が惨敗していたら事情は違っていたでしょうけど、全面的に信任されてしまったわけですから、国民がいくら言ったところで「唇寒し」です。
でも政府はこうやって安倍の功績を最大限に称えて、安倍のやり残した政策を実行するという免罪符として、「安倍の死」を利用したいのが本音なのでしょう。
    • 6