プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人C氏が言う『自分が自分の為には腹は立てないが、他人や世間の為に腹を立てた。』は、やはり余計に危険な考えですか?
友人C氏が言う『自分自身が自分の為に腹は立てないが、他人の為に腹を立てた。』、『異次元的なものに腹を立てた。』等についてです。

C氏はあれでも、実質は気にしていない、傷付いていないと言えるのでしょうか?

それとも、C氏の言う事はやはり屁理屈でしょうか?

C氏は一時期、前の職場のケアマネAに復讐をしに行くとか、そう、知り合いのそのまた知り合いのヤクザかチンピラに頼んで懲らしめて貰う、美人局かハニートラップを仕掛ける等して痛め付けて金をふんだくろうか等、懲らしめて貰おうかとか、もしくは自分で居場所を突き止めて叩きのめしに行くとか言ったり、かなり荒れていたらしいです。

しかし彼は、
『自分が前の職場でケアマネのAから受けた、変な侮辱については、侮辱の内容自体は気にしていないし、傷付いてもいない。俺みたいに傷付かない人間で良かったのではないかと、ただ、もし気にするような人、傷付くような人や、すぐに泣くような人だったら、どうするんだと、別次元には腹を立てた。』

『これまで、自分は、趣味や自己修養で300冊以上の様々な分野の本を読んでいるのだから、十分、心は鍛えている』

と言っており、更に、
『俺を侮辱したケアマネのAは、若いイケメン男が嫌いな反面、若い女の子ばかり好きな、軟派なオッサンだった。そこで更に、幻影が浮かんだ。俺の仲良い女友達や、また自分の母親までもが、Aから優しくされてAの味方になり、俺を裏切って、皆で俺に嫌がらせをすると言う幻影が浮かんだ。よって、その幻影によって苛まれていた。まあ1%も起こり得ない事だとは思うが、幻影は幻影だ。』
と言っていました。

因みに、C氏の部屋には本が沢山ありますので、C氏が300冊以上の文科系の様々な分野の本を読んだり、更に運動や筋トレもしていて心や身体を鍛えている事、ストイックで謙虚で勉強家、読書家で教養豊かなのは事実です。

それでAから妬まれて中傷を受けたそうです。

C氏は、『そんな俺があんな他愛無い幼稚な侮辱を気にする筈が無いだろう』と言っていました。

皆さんは、如何でしょうか?

しかしですが、
あの『本当は腹を立ててないけど、異次元的なものに腹を立てた。』
と言うのは、注意しなければ、万が一、超最悪の場合で、
大規模なテロや大量殺戮や大量破壊や、集団虐殺等をしたような者が、

『俺自身は自分自身の為に普通に腹を立てたりする事は無いけど、日本中、いや世界中の大勢の人達の分まで、思いっ切り腹を立てて、荒れてやったんだ!悪いか?!』

と吐いてしまうような事にもなりかねないですかね?

それじゃ余計にいけませんが、如何なものでしょうか?

C氏はやはり、『今の俺みたいに、読書や勉強や運動、筋トレとかが主な趣味である人間でまだ良かったではないか。ここで俺の趣味が、もしテレビゲームやアニメやパチンコばかりな人間だったら、俺はとっくにあのAを刺したりしているかも知れなかったのだから。』
と。

如何思われますか?

やはり、『他の人間なら、もうとっくに怒っているぞ!』と言う人間が一番怒っているとかなら、あれらはやっぱり、屁理屈でしょうか?

兎に角、あのケアマネのAは屑か滓未満だと私も思います。

長文を失礼致しました。

もしや要するに、C氏のしていた事は、やっぱり『重度な被害妄想』でしょうか?

「友人C氏が言う『自分が自分の為には腹は立」の質問画像

A 回答 (1件)

最初に出てくるC氏はなんで、割り振りが「A」じゃないの?

で、Bが出てこないのに、Cが出てくるの?www

あとでAが出てくるのはなんで?

C氏がAで、AがBでないのはなんでー

ねーねー、なんでーーーーーwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
    • 1