アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の3年の頃不登校で、卒業式も出なかったのですが中学卒業して四年経った19の今、久しぶりに中学のクラスで集まろうみたいな話になってるらしくて、ある女子から集まりくる?と連絡が来たのですが勇気を振り絞って返信したのに既読にもならず未読無視されています。
腹立つので送信取り消ししても良いと思います?

A 回答 (7件)

未読無視の期間によりますね。



一週間も二週間も未読無視されているなら取り消してもいいと思いますが、まだ1日2日程度ならもう少し待ってもいいでしょう。

また、あなたがどういうタイミングで返信したかにもよります。

連絡が来てから何日もグダグダ悩んで返信したなら、相手の返信が遅くなってもおかしくありません。

その辺を考慮して検討されるとよいでしょう。
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 2

取り消さなくても良いと思いますよ。



今日でどのくらい未読無視状態が続いているのか?はわかりませんが、もしあなたに対し面白半分で誘ってきたような連中なら未読無視まま不参加で良いではありませんか?

あなたがどのような経緯で不登校になってしまったのか?まで詮索するつもりはありません。でもあなたは19歳になり勇気を振り絞ることが出来た。それで良いと思います。でも誘ってきた連中の脳内は以前中学の時のまま、あなたをぞんざいに扱う連中ってこと。

送信取り消しはあなたを中学時代の思考へと引き戻してしまうだけになると思いますよ。

今あなたが残念な気持ちなのか?悔しい気持ちなのか?
それは私にはわかりません。でもまだ20年弱という短い時間のみでこれからの生き方を決めてはもったいないと思います。

今年度から私の職場にも数名新人が入職してきました。でも新人が学生時代どのように過ごしてきたのか?なんて正直興味ないのですよね。要はこれから、社会に出てからどう成長するのか?だと思っています。

あなたの人生はまだ始まったばかりです。残されている時間の方が長いのです。

勇気を振り絞れた自分をもっと褒めてあげてください。送信取り消しなんて後ろ向きな行動はしないでください。
    • good
    • 1

いくら招待されたからと言って、のこのこ出て行くのも


それに、集まって何を話すの、蒸し返されるようなことを言われるよ、いやな思いをするだけ。じゃない?何を話すの?惨めになるだけじゃん。行っても誰も話しかけてこないかもしれない。不登校になったきっかけを話して犯人に謝ってもらう?
19歳なら、みんな幸せいっぱい。彼氏もいるだろうし、大学や働いている人もいる。それに引き換え、自分は・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前何が言いてぇの?

お礼日時:2022/07/30 13:06

既読にならないのは何か事情があるのかも。

わざわざ連絡くれたんだから、無視する気はないと思うよ。

「勇気を振り絞って返信した」のはあなたの都合であり、他人には分からないこと。自分目線だけでものを考えると、なかなか周囲と噛み合わないよ。

せっかく連絡をもらったんだから、この機会をうまく活かせれば良いね。
    • good
    • 2

いいと思いますよ、自分なら集まりに行きませんね

    • good
    • 0

いいんじゃない。


そのくらいにしか思われてないんだろうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!