アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親に素直に感謝の気持ちを持てません。

私は17歳です。裕福な家庭に産まれ、恵まれた環境で育ってきました。その事はとても感謝しています。

しかし、私を産んだのは両親です。私は恵まれた環境下でも人生を楽しんで生きれる才能がありませんでした。
死ぬことも怖くて、生きるのも辛く苦しいです。生まれて来なければ良かったと毎日思います。

両親は大好きですが、同時にこの世で1番恨んでいます。
みなさんもこのように思うことはあるのでしょうか?
私の偏った考え方なら、両親に申し訳ないので今後思わないように努めます。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

甘えるな!


世の中甘くないです。
恵まれる事に感謝です
    • good
    • 2

何いってんの??

    • good
    • 3

感謝をしていないからそう思うのです。



批判ばかりの怠けたガキに見えます。
    • good
    • 2

よくわからん。


恵まれて、裕福に生きてきて、大好きって気持ちもあって。
学校とかのストレスの矛先が両親に行ってるってことかな、、?
    • good
    • 0

偏った考え方以前に、斜め思考ではあるとおもいます。



まだ17歳で今後を見切り、全てを悟ったかのように振る舞い、親のせいにするのは違うとおもいます。

あなたがそんな感情を抱く事を前提にご両親は子作りをしたわけではないので、
その感情は八つ当たりになります、なので、そこは自覚する方が良いとおもいます。

考えないようにするのは思春期だし無理だと思います。

それに、もう少ししっかり考える方が良いとおもいます。
(逃げても同じことの繰り返し)

その考えに囚われて10代を無駄にするか、今からでも努力をして改善するかは本人次第です。

努力の仕方は人それぞれなので、自分にあった方法を探すと良いかも。
(スピードは若いので考えなくて良い)
陰ながら応援してますね。
    • good
    • 0

まだ17歳ですよね?


人生を楽しんで生きれる才能ってなんですか?

まだ人生は始まったばかり、貴女が人生最期のときに、自分の人生が総合して良かったのか?まぁいろいろあったけど良かったのか?それとも良くなかったのか?を思うのだと思います

貴女の人生はこれからで、今後の人生が良くなる、楽しめるように…今できることを、一生懸命頑張ってやるしかないと思いますよ
そのためには辛い体験もあります

貴女の年齢なら、両親に生んでくれてありがとう等の感謝も、本当の意味で実感できることは少ないと思いますから、それを思い悩むことはないと思います

私は最近、母を亡くしましたが、亡くなる前に、心から母への感謝がやっとできました


私を生んでくれなければ、今までに出会った人、自分の子供などとは会えなかったからです

貴女も、自分が生まれて来て良かった、この人と出会えて良かった…この時代に生んでくれてありがとう等、思える時が来ると思いますよ


貴女の周りで、人生楽しんでいる人がいるのかもしれませんが…
それはその時(期間)の一面に過ぎず、その後も楽しめているのかは、その人の人生最期の時にその人しかわからない事だと思いますね


そういう楽しめている人って、要領良かったり、人に合わせるのが上手だったりしますね
そういう人は過半数はいませんから、貴女は自分の無理しないペースで、悔いないように今の生活をそれなりに(個々違います)過ごせばいいかと思いますよ

人生の良いピークの時期って、人によって全く違いますからね
    • good
    • 2

人生舐めないでください。

両親のせいにするならまず自分で生きてみろ。自分でお金を稼いでみろ。恨むのはそれからでは????
    • good
    • 1

>両親に素直に感謝の気持ちを持てません。



両親に感謝すべきことは分けて考えたほーがいいんだと思う

産んでくれたこと=親が勝手にやったことなので、感謝は不要
育ててくれたこと=親が質問者のためにやったことなので、感謝は必要

だと思います
そして、

>私は恵まれた環境下でも人生を楽しんで生きれる才能がありませんでした。
>死ぬことも怖くて、生きるのも辛く苦しいです。生まれて来なければ良かったと毎日思います。

これは質問者自身の問題であって、両親に責任はありません
自分で考えて解決すべきことではないでしょうか
    • good
    • 1

まだ17歳なんでしょう?



全体読んでいて、苦労知らずのお子ちゃま、、ということですね。

人生の「じ」の字も知らないのに、、、、。

今は、ご両親に「ありがとう」と感謝を表す練習をする時期ですね。

まあ、「反抗期」というやつですかね。
    • good
    • 0

ひとり暮らしを始めたとき


結婚するとき
自分に子供が産まれたとき
40歳を越えたとき
親が死ぬとき... 等々

親に感謝するイベントはこれから何回かやって来ますわ

今は色々悩むこともあるけれど、

親が産んだから苦しいと思っていると
目の前の問題はいつまでも解決しないのです

だからその考えはずっとあなたを苦しめる

日々食べれて、足りないモノは買いたしてもらえ、暑さも寒さもしのげる家に居れることに感謝して、

目の前の問題の原因と解決方を考えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!