プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親に素直に感謝の気持ちを持てません。

私は17歳です。裕福な家庭に産まれ、恵まれた環境で育ってきました。その事はとても感謝しています。

しかし、私を産んだのは両親です。私は恵まれた環境下でも人生を楽しんで生きれる才能がありませんでした。
死ぬことも怖くて、生きるのも辛く苦しいです。生まれて来なければ良かったと毎日思います。

両親は大好きですが、同時にこの世で1番恨んでいます。
みなさんもこのように思うことはあるのでしょうか?
私の偏った考え方なら、両親に申し訳ないので今後思わないように努めます。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

偏った考え方以前に、斜め思考ではあるとおもいます。



まだ17歳で今後を見切り、全てを悟ったかのように振る舞い、親のせいにするのは違うとおもいます。

あなたがそんな感情を抱く事を前提にご両親は子作りをしたわけではないので、
その感情は八つ当たりになります、なので、そこは自覚する方が良いとおもいます。

考えないようにするのは思春期だし無理だと思います。

それに、もう少ししっかり考える方が良いとおもいます。
(逃げても同じことの繰り返し)

その考えに囚われて10代を無駄にするか、今からでも努力をして改善するかは本人次第です。

努力の仕方は人それぞれなので、自分にあった方法を探すと良いかも。
(スピードは若いので考えなくて良い)
陰ながら応援してますね。
    • good
    • 0

よくわからん。


恵まれて、裕福に生きてきて、大好きって気持ちもあって。
学校とかのストレスの矛先が両親に行ってるってことかな、、?
    • good
    • 0

感謝をしていないからそう思うのです。



批判ばかりの怠けたガキに見えます。
    • good
    • 2

何いってんの??

    • good
    • 3

甘えるな!


世の中甘くないです。
恵まれる事に感謝です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!