プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「言っとくけどな!俺は直系◯◯組組長の◯◯さんと知り合いだからな!舐めんなよ!」とヤクザの知り合いがいることを周囲に吹聴して凄む男性はどんな印象ですか?

「「言っとくけどな!俺は直系◯◯組組長の◯」の質問画像

A 回答 (7件)

印象というか「かわいそうなおバカさん」が痛い目に遭うんだろうなぁ と。

まぁ、救いようのない自業自得なんで同情の余地は無いんだが(^-^;

No.5さんの回答にもあるとおり、暴対法で、組の名前を出した時点で逮捕されても文句は言えないし、コトの次第によっては名前を出された組もとばっちりをくらう。

つい最近も、繁華街のラーメン屋で、「オレは組関係者だ!」と暴れて逮捕された事件があったんだけど、警察が調べたら、ホントに某指定暴力団三次団体の組長の息子だったもんで、その組事務所が警察の捜索を受けた。
お父さん、指が何本あっても足りない思いじゃないか と。
    • 0

頭悪そう。

虎の威を借る狐。

そういう印象を持ちます。

ちなみに、これは立派な脅迫罪に
なります。
    • 0

そんな簡単に名前出さないでしょ。

アホなんかな?って印象。
知り合いだと思ってるのは自分だけのパターンで、可哀想な人?
    • 0

今や組の名前を出しただけで逮捕案件ですからお馬鹿さん以外何者でもないかと。

• 0

大好物です!

チンピラて口だけで
何も出来ないから
可愛いよね
    • 0

結果的に自分は弱いからケツ持ちで威張ってるんですと言ってるようなもんです。

昔、近所に一つ年下のツッパリ君が引っ越して来て、あまり目に余るからクンロク入れたら、叔父さんが金バッチだと言ってたなあ?(笑) それ聞いて尚更厳しい目に合わせたら大人しくなりましたよ。(笑)

本当に強い人は実力で勝負しますからね。笑
    • 0

ヤクザはダメージジーンズを履かない印象です。

• 0