単二電池

Windows11 homeは有料のセキュリティソフト(ノートンなど)をつけた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ウイルスバスターとかは逆に重くなるだけで性能も標準のDefenderと大差ないので入れないほうが良いですよ。

どうしても心配なら「二重の安心 by FFRI」という買い切りのセキュリティソフトを入れるのはアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
つけない方が軽くて良いのですね

お礼日時:2022/08/03 12:15

Winndows備え付けの、Windows Defenderで充分ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
標準のがついているのですね

お礼日時:2022/08/01 11:42

一般的な使用であれば必要ない。


頻繁に他者のUSBなどを使用したり、Hなサイトに聞くなら入れるのもあり。
私はHな所へよく行くのでノートン入れてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hなサイトは有料(優良)のを使うのでそれならば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/07/30 15:51

私はWindows11 Proでウイルスバスターを使用しています。


有料のセキュリティソフトのほうが、新しいウイルスに対しての対応が早いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ちなみにセキュリティソフト入れて遅くなったなという感じはありますか?

お礼日時:2022/07/30 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!