プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許経歴証明書って、どんな時に必要なんですか?

A 回答 (5件)

新規で企業就職、転職希望、等で車を運転しなければならない業務に就く場合


その企業が貴方の過去歴の情報を提示と証明が必要となります。

その証明書(違反、事故等の有無を確認)で採用、不採用の決定材料の一つになります。

当然事故歴、違反歴が多ければ企業の信用度は下がる可能性が有る為

も選択視されるでしょうね。
    • good
    • 0

「病院専従の送迎車運転手」「郵便配達」のパートに応募した際、自費で取れと言われました。


事故や違反率の多い人は採用しないそうです。
    • good
    • 1

本人確認書類として使います

    • good
    • 0

こちらを参照してください


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13070579.html
    • good
    • 0

運転する仕事の会社に入る際、違反や事故の履歴を確認するために提出することがあります。



あまり事故が多いとか、違反点数が多いとかあると採用されない可能性も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!