プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円安が落ち着けば値上げした商品の価格は元に戻りますか?

A 回答 (10件)

元には戻らないでしょう。


今とは逆に、為替相場が円高になった時に、値下げしたのは、外国製の家電製品くらいでした。
 お菓子類、特にチョコレート類は原材料の大半を輸入に頼っているため、為替相場の影響を受けやすく、円安になって原材料費が高騰すれば、値上げするか、中味を減らし、円高になって原材料費が落ち着けば、値下げはせずに、内容量を増やすといった調整をしています。
    • good
    • 0

円安が落ち着くことなんて、これからあるんですかね。


日本はどんどん弱くなるので、円の価値が上がることはなかなかないかもしれません。

今よりもかなり円高になることがあるとするならば、Amazonで売っている海外製品は安くなるかもしれませんね。
    • good
    • 0

今値上げしてるのが主に小麦などであって


国が輸入して会社に売ってるので円安が落ち着いた場合
ある程度は輸入品が安くなるので自然に安くなります
    • good
    • 0

戻るわけがない。

戻す理由も無い。
便乗して値上げしたもん勝ち。
    • good
    • 0

戻ら無いと言うより戻したくても戻せない。


物価上昇は円安だけが要因では無いですからね。
    • good
    • 0

円安要因ではない物価が上昇しているので戻りません。

    • good
    • 0

流通業に携わる人間が言いますが



絶対に下がりません。

この後、価格上昇があったときに備えて
下がりません。
    • good
    • 0

絶対、戻りません。


断固、戻りません。
100%戻りません。
    • good
    • 1

戻りません

    • good
    • 0

戻らなければ売り上げが落ち込みます


売り上げが落ちれば値段を下げるか新商品に切り替えるかのどちらか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!