アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子育てが落ち着いてきて
自分の時間が作れると思ったのに
夏休みに入ってから
毎日義実家に子供を連れて遊びにおいでと呼ばれ、プール・川・花火などの遊びをしています。

子供が楽しめる事はとても嬉しいです。
でもたまにはオシャレをして自分の為にお化粧したりきれいな格好をして着飾りたいです。

汗だくで髪もボサボサにして子供たちの相手をするのが辛くなってきました。

A 回答 (8件)

義実家だと気を使い派手な装いはできませんね


だけどもう少しすると
なんかあっと言う間です子供大きくなり
息子娘とお洒落して出掛けたり

子供達は子供達で楽しく過ごせる様になったら

母親の楽しい時間は それからです
自分の為にお洒落 自分の為にお化粧して綺麗にして外出
現在は御一人様での外出もラクにできるようになりました
好きな服で好きな食事へ行ったり

その時間だけは邪魔されたりしたくないですね
    • good
    • 0

たまには子供だけで行かせてみては?


子供も自立心を養う良いチャンスだと思います。
義親でも子供の事に関しては
ルールを作って守ってもらうようにされれば良いですし。
お子様自体にも厳しく言い聞かせる事も必要。
親が居ても居なくてもダメは駄目。
徹底して守らせる様に日頃から誘導しておけば
凄く助かります。
たまにはおしゃれしてお買い物をできるといいですね。
私には全然なかった。
人にはいろいろ言われたけど
髪振り乱して子供の為しがらみの為紛争する時期は
必要だと思います。
いつか必ず自分の為の時間を持てる様になりますもの。
その時には踏ん張った証の宝物が山ほどあって
何が起きてもそつなくこなせるように生きられるものですから。
経験値は沢山あった方が後々の我が身の為に。
ひとりで なんでも遣り熟せた方が楽しいものね。
    • good
    • 0

夏休み以外は大丈夫でしょう。



「子供たち」とあるのでまだまだ終わりませんよ。複数人産めばそれだけ自分のためではなくて子供のための人生になって行きます。子育てにキリはない。
    • good
    • 0

頑張ってますね。


自分なら無理です…
夏休みまだまだですよね…
ここはご主人に任せるしかないと思いますけど…頼りにならないとかですか?

自分はですが、働いてるので…
一時預かりとか利用して定期的に自分の時間も作ってます。
勿論無料じゃないので、それなりに掛かっては居ますが。
息抜きにはなりますよ。
    • good
    • 0

義両親も、もしかしたら、もう少し、見た目に気を遣えばいいのに、と思っているかもしれません。


子育てしながらでも、ある程度のおしゃれは楽しめるでしょう。
自分次第だと思います。
    • good
    • 0

毎日は無理でも、ご主人の協力は得られませんか?

    • good
    • 0

夏休み・春休み・冬休み・・・などは子供の休みであって、世話や食事作りに追われる主婦にとっては、休みどころか負担増です。


休み中は割り切って、平日に自分の時間を取るようにしましょう。

ところでなぜそんな律儀に毎日、義実家へ行ってるの(おそらく旦那さんは抜きで)?
むしろそれを利用して、時には用事があるとか言って預けて遊びに行ってしまえるのでは?
    • good
    • 0

子供だけで義実家に行くのも良い思い出とともに


自立心を育てると思います。
子育ても落ち着いた年頃なら、子供だけで行かせたらいかがでしょうか。

あなたがあなたの時間を作れないのは、子供を上手く成長させてないからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!