電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お寿司屋さんはまずコハダから食べるとその店の調子が分かる、とか言ってる20代男性がいました。
正直同級生ですけどバカじゃねえの?って思いました。若いくせに何が店の調子だよって。
生意気ですよね?若いくせに食い物の味がわかるオレみたいに思われたいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

調子って何でしょうね笑

私も同感です。というか若く無くてもウンチク語る人は信用しません。
だいたい知ったかぶりか胡散臭い人です。
格付けの石田純一とかGacktとか笑
この質問に対してさえおまかせとか言ってる人も笑
    • 0

通ぶってるだけですね。

本当にきちんとした鮨屋は、おまかせで握る方が美味しいです。どのネタを食べて、次のどのネタを食べたら美味しく感じるか。ネタの順序まで考えて握っているんです。

そういう鮨屋で一貫目にコハダを出された事は一度もありません。一貫目にコハダって注文を聞いた鮨屋は、商売だから分かりましたと握るのですが、心の中では、なんだよ一貫目からコハダかよ、と思っているかもしれません。
    • 4

分かりますよ。

20代って見栄を張りたいお年頃なんです。特に異性の目があったりすると尚更ですね。

そういう場合は華麗に既読スルーが本当の大人ではないでしょうか。
    • 1