アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寿司屋さんはまずコハダから食べるとその店の調子が分かる、とか言ってる20代男性がいました。
正直同級生ですけどバカじゃねえの?って思いました。若いくせに何が店の調子だよって。
生意気ですよね?若いくせに食い物の味がわかるオレみたいに思われたいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

分かりますよ。

20代って見栄を張りたいお年頃なんです。特に異性の目があったりすると尚更ですね。

そういう場合は華麗に既読スルーが本当の大人ではないでしょうか。
    • good
    • 1

通ぶってるだけですね。



本当にきちんとした鮨屋は、おまかせで握る方が美味しいです。どのネタを食べて、次のどのネタを食べたら美味しく感じるか。ネタの順序まで考えて握っているんです。

そういう鮨屋で一貫目にコハダを出された事は一度もありません。一貫目にコハダって注文を聞いた鮨屋は、商売だから分かりましたと握るのですが、心の中では、なんだよ一貫目からコハダかよ、と思っているかもしれません。
    • good
    • 4

調子って何でしょうね笑


私も同感です。というか若く無くてもウンチク語る人は信用しません。
だいたい知ったかぶりか胡散臭い人です。
格付けの石田純一とかGacktとか笑
この質問に対してさえおまかせとか言ってる人も笑
    • good
    • 0

輩はアキレス腱が切れそうなくらい、爪先立って背伸び、見栄を


張ってしまったんですわ。
病的な知ったかは恥を晒す、その事を知らなかったんですね。
とても憐れな人ですわ。
真の賢者であれば、言葉の最後に「○○らしい」と付ければ恥を
かく事はなかったんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

自分が20代はカッパとてっかを一緒に巻いてとかたまごだけ


ちょうだいとか無茶言ってました、それでも”シャコはたまご持って
るよ”とか丁寧に教えてくれました、玉子焼きも大将が自分で焼いて
いるのを見て食べたくなったんです、こはだも下処理を丁寧にして
いるから食べたくなるのです、理屈ではないですね。
    • good
    • 0

アホか、な

「お寿司屋さんはまずコハダから食べるとその」の回答画像6
    • good
    • 0

店の調子じゃなくて、腕前の良し悪しじゃないの?


職人の腕が分かるメニューだからでしょう。
コハダは、大きさや脂の乗りによって塩を当てる時間が毎日異なり、季節や産地、大きさで塩と酢の加減や時間を微妙に調整しなければいけないという、「面倒くさいネタ」なので、職人の腕前が試されるネタということになってます。
果たして彼はそこまで知ってるかどうか・・・
    • good
    • 1

いきなり


そんなもんから注文するのは
寿司屋の大将なら
すぐにどういう客か
わかります

生意気な客は
高額な金額を
ふっかけられます

二度とくるなという意味になります
    • good
    • 0

「店の調子が分かる」ってどういう意味だ? 「店の技量が分かる」と言うならともかく。

 これだけでもそいつがバカだということがよくわかる。
    • good
    • 1

こんにちは、


類は友を呼ぶって
言いますもんね、調子(笑)

まさかとは
思いますけど、
自分のお店でコハダ(コノシロ)の仕入れから、下処理、調理まで全て行っているお店での話だと、解ってますか?

チェーン店、回転寿司では
判りませんよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!