プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安がもとに戻るまで何年かかると思いますか?

A 回答 (10件)

1997年のアジア通貨危機の時は、147円から100円に戻るまで1年半くらいでした。

同じようになるかはもちろん分かりませんが、参考にはなります。

ドル円の超長期チャートを見ていると、最も急激に動く時と言うのが、大体1年で40%くらい。プラザ合意の時もリーマンショックの時もそんなもので、不思議に割と一致します。その経験則で言うと今回は150円あたりがピークか。もちろん今までがそうだからと言って今回もそうなるかは全く分かりません。
    • good
    • 0

後3ヶ月。



中間選挙が終われば、多少は戻る傾向が出るでしょう。
実質的な動きは、米大統領選挙後です。後2年後です。
    • good
    • 0

まったくわかりません。

「もと」がどこかもわかりません。

可能なことはどういう状況で、どうなったら、どうする、と事前の想定を自分の中で複数のシナリオについてもっておくことかと思います。
    • good
    • 0

過去に戻る事はないとおもう


アメリカが元に戻すなら前に近づくと思いますが
今の状況での価値になるので
その中で円高になる可能性もあります
    • good
    • 0

あなたがいう「もと」とは、ドル円でいくらの時代の事でしょうか❓



愚の極みと揶揄されたアベノミクス(安倍の身糞)によって今の不景気が生み出されたわけですから、岸田政権が何もしないで狸寝入りを決め込む今後3年間には、かつてのような好景気は確実に戻ることはありません。
岸田政権には経済を回復させようという意欲と計画性が感じられません。
「円安がもとに戻るまで何年かかると思います」の回答画像6
    • good
    • 1

9月まで円安期待してたが急ブレーキ


金利差で遊んでた投機筋が景気減速する
円を買い始め円高になちまう。
日本の通貨はおもちゃね~ぞ
    • good
    • 0

「素に戻る」といいますが、元とは?



為替に「これが平常の状態」なんてものはありませんよ。

為替は世界情勢と、主要取引先と我が国との経済状況、そして我が国のファンダメンタルズで決まります。

いま、日本に上向きの要素はなにもないので、当分今のレートを軸に推移すると思います。
    • good
    • 1

昭和30年代は1ドル360円でした。

それと比べると現在は随分円高ですよ。ドルがいくらなら「円安がもとに戻った」と言うのですか?
    • good
    • 0

それが判れば大金持ちになれます。

    • good
    • 1

もう戻らんよ。



日本の円の価値は今後、下がることはあっても良くなることは無い。
日本の経済状況を見れば当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!