プロが教えるわが家の防犯対策術!

物心がついた時からマスクをつけるのが当たり前の子供はこの先大人になっていく過程でやはり何かの弊害が出てきますか?

親が気をつけることはありますか。

A 回答 (7件)

マスクもひとつの要素だと思いますが、それ以上に友人たちとの係わり合いが希薄になっていることの影響があるのではと思います。

いい大人というか50代の私ですら、この2年半くらいは友人たちとの集まりは激減しています。
それでも「コロナが収まったら会いたいね」などと連絡を取り、実際に第6波と第7波の間ではかなり再会の機会がありました。
大人の場合は、今年だめでも来年、来年もだめなら再来年で済むことも多々あります。

が、子供場合には「その年にやらないともう無理なこと」も多数あると思います。
学校行事がなくなる、縮小されるなどは害であるかどうかはともかくとして、それまでの子供たちとは大きく異なるでしょう。
お子さん方は夏休みの真っ只中と思いますが、コロナを正しく気をつけて、コロナ禍でも可能なことは出来る限りやった方が良いのではと思います。
    • 0

コロナ禍で恋愛、結婚、妊娠が減ったようです

キスや性行為まで発展するまで相応の時間がかかると思います

感染を気にしていたら恋愛も難しくなるのでは?
    • 0

いろいろな弊害が報告されていますね。

酸欠による偏頭痛だとか、マスクが汚れて感染症に
なるとか。

最近では、ドライアイや虫歯の原因に
なることとも指摘されています。
    • 0

分かっておられないようなのでもう結構です。

」←?

ブロックして「結構です」は おかしいだけですよ・・

あなた達って 自分の思い通りに ならないと 拒否する癖があるが まずは それを治しましょう・・

どんなに正確なム答えを回答しても あなたは あなたの思ってる事に近い回答を選ぶだけですよ・・

くだらない遊びに振り回されない様に・・
    • 0
この回答へのお礼

貴方の言ってることは当たってますね。

しかも言葉使いが丁寧なことに感心します。

でも今回の質問の子供のマスクの問題は順応性では解決しないと思いますよ。

そこではなく生まれながらの子供と大人とでは捉え方がやはり違いますよ。

」←順応性・・を あなたは 考えていないだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

分かっておられないようなのでもう結構です。

昨年8月中旬、英ガーディアン紙が、ブラウン大学の研究結果を引用し、

「パンデミック以前に生まれた3カ月~3歳の幼児の平均IQは100前後だった一方、パンデミック期間に生まれた幼児の平均IQは78だった」
と報じました。
慢性的な酸素不足に加え、顔が見えないというのは子供にとって大きな打撃です。言語障害が増えているという報告もあります。
この問題については、いろいろな国から様々な報告があります。
https://www.theguardian.com/world/2021/aug/12/ch …

我が家は家族全員、嫁の家族も含めて、子供から90代の年寄りまで、ノーマスクノー自粛ノー検査ノーワクチンですが、皆元気で、なんの心配もなく楽しく過ごしております。
病は気から。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

酸素が脳に回らないことはめちゃくちゃ大きいでしょうね。

私は目だけで感情を汲み取る能力は上がると思ってました。

そんな訳無い

この先 コロナに有効な薬が開発され マスク生活が終われば分かる事だしね・・

歴史上初めてのウィルスなのだから 効果があるかどうか分からない状態でワクチンやマスクで飛散を防いでるに過ぎないのだから・

今は「こうすれば効く」では無く まっやってみるか?・・くらいの事・・

其処を理解していない人が ワクチンは効かないとかマスクは何の役にも立たないとかって反論してる・・

実際に気コロナに効く薬の開発に携わってる人は 日夜開発をしていますよ・

それが解かれば あなたの疑問も薄れる筈
    • 0
この回答へのお礼

そこではなく生まれながらの子供と大人とでは捉え方がやはり違いますよ。

この先ずっとマスク生活のわけはないですが幼少期に目にする相手が全て目しか見えてないのは情緒に問題が出て来ると思います。