アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節、土方の方のお昼の食事メニューを教えてください。どこで食べるかも。

A 回答 (3件)

飯場で持たせてくれる弁当です。

現場にもよりますが、一応冷房の効いた休憩室とか監督室に荷物と一緒に置いてもらえます。何もない現場では常温保存です。飯場のおかずは腐りにくい、水気のないしょっぱいおかずで、メシには梅干しが入っています。それと、こういう生活に慣れていると、少々傷んだくらいでは腹も壊しません。鍛えられてるんです。

だって、冷房も冷蔵庫もない昔でも、外で働いて弁当を食べる人はいたんですよ。
直射日光を避けて風通しの良い所に置けば、なんとかなります。
    • good
    • 2

塩分補給の為カップラーメンが必須ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑くてもラーメン食べられるんですか。

お礼日時:2022/08/01 19:34

この季節に限らずですが、弁当持参か配達弁当、コンビニですね。


「どこで」は、休憩所のある現場なら休憩所、なければ車の中が多いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、休憩時は涼めるのですね。

お礼日時:2022/08/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!